※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

旦那の仕事大変そうすぎて何もできない自分がすごい苦痛です。妊娠30週…

旦那の仕事大変そうすぎて何もできない自分がすごい苦痛です。
妊娠30週にはいり家のことは全部ご飯も帰ってくるのを
待って一緒に食べてます。
今日はじめてご飯食べず残しました。
普段絶対そんなことしないし嫌いなものあっても黙って食べちゃう旦那です。
みぞうちらへんが痛いと吐き気ってなんの薬ですかね…

今日届いた新しいソファーでバタンキュー
お風呂もはいってませんが疲れと痛みで動けなさそうで
そのまま寝かしちゃいました…
本人は大丈夫だよと気を使ってゆってくれるのですが。
なんか何もしてあげれない私すごい罪悪感です。
みなさん忙しすぎる旦那様とどう生活してますか?
声かけや接し方がどうしたらいいものかわかりません。

コメント

4兄妹♥4A

うちも旦那が忙しすぎます!
トラック乗っているので帰ってこない日もほとんどで、いつも「なにかあったら電話して。家のこと、子どものことは私が何とかするから、自分の体と仕事のことだけ考えて。」と言って送り出しています。

  • h

    h

    夜勤あり週一休みで夜勤明けの次の日休みかと思いきや休みなし。
    もう倒れるんじゃないかと心配です。
    旦那さんが子供見れる日とかあんまありませんか?

    • 10月4日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    うちも夜勤なのでたまに帰ってきた日の出勤前に思いっきり遊んでます。
    こどもたちの保育園の後なので30分遊べればいいほうです!

    その30分が旦那も子どもたちも貴重で大切にしているので、子どもたちはパパ大好きです😁

    • 10月4日
  • h

    h

    遊べる時間は週一の休みしかなさそうですがパパのことすきになってくれますかね😭
    子供好きでほんとは面倒みたいのにみれないのがかわいそうすぎて

    • 10月4日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    短時間でも子どもときちんと向き合ってくれていれば子どももパパ好きになりますよ😁✨
    うちはパパの存在がレアすぎて、パパいるときは私なんていないくらいの勢いで遊んでますもん。笑

    • 10月4日
  • h

    h

    そうなってくれると嬉しいです😅
    そうなるように私も頑張ります!ありがとうございます💕

    • 10月4日
なな

うちも最近忙しそうで・・・
朝5時半頃家を出て夜8時とかに帰ってきます😰😰
しんどいとお風呂も入らずソファで寝ちゃうなんてしょっちゅうです・・・
できるだけスタミナのつくものや
旦那の好きなものを作ったり、
ソファで寝ずにぐったりしてる時はマッサージしたりしてます・・・。

私自身ももう正直しんどいので
あんまり家事もしっかりできなくて申し訳なさでいっぱいです😰😰😰

  • h

    h

    夜8時ならいい方ですね!まだ時間があるので
    夜勤あると睡眠時間もないのでかなりかわいそうです。
    6時半にでると12時まで帰ってきません😅
    夜勤の日はご飯だけ食べて即でますよ…夜勤明けの次の日も仕事ですし

    家事しかないですよね…

    • 10月4日
  • なな

    なな

    ただ休みがしばらくないのできつそうです😰😰
    6時半で日付変わる頃はだいぶしんどそうですね😰😰
    お休みはちゃんとありますか??(--;)💦

    仕事手伝える訳でもないので家でいかに疲れを取ってもらうか、体力を付けてもらうか、、、くらいしか出来ないです😰😰

    • 10月4日
  • h

    h

    休みは週一のみですがたまに夜勤でほぼ休みなしです。
    寝る時間も休みもほぼないのでどうにもならないですね…

    それくらいですよね。それしかできないってなんか悔しいです

    • 10月4日
ゆみ

お辛いですね。。。

私はとにかくそっとしてます。あとはハグしたりします‼️ハグにはストレスを減らすと言うか、リラックス効果があるらしいですよ☺️大丈夫だよっていう背中をさすったりとかします。

  • h

    h

    それだけでも楽になるんですかね…

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    h_chanさん💙
    私は主人の仕事の事何も分からないので、どう声かけをしたらいいかがよく分からなくて。。。なので、言葉より行動の方がいいかなと思ってそうしてました❗️

    • 10月4日
  • h

    h

    私も全くわからないです。
    わからないなりに話しをしてくるのできいてるのですがなんて返していいか😅

    • 10月4日
ハゲッピー

常に笑顔たやさないようにしてます!
私自身仕事でストレス蕁麻疹出るまで追い込まれて疲れて帰ってきた時に妹が
笑顔で迎えてくれた時ホッとした記憶があるので!
帰ってきても暗い雰囲気だと
余計滅入っちゃうというか😨

  • h

    h

    笑顔でいるんですが暗い雰囲気を出してきたときになんて答えていいのかがわかりません。

    • 10月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私の旦那だったら
    おいで〜って抱きしめてあげますかね😲膝枕したり!

    • 10月4日
  • h

    h

    それよりも早くお風呂とか全部済まして寝かしてあげたい私間違ってますかね😅

    • 10月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    寝る時とかどうですか?
    寝る時に軽く背中抱きしめてあげたり私は
    「いつも毎日ありがとう」って
    抱きついてますよ!☺️

    • 10月4日
  • h

    h

    そんなんでいいんですかね😅
    毎日くっついて寝てますが瞬殺で寝るのでお疲れなんでしょうね😅

    • 10月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    癒してくれる人が家に居るのと居ないとじゃ大分変わると思いますよ😳

    • 10月4日
  • h

    h

    できるだけ癒しになるよう頑張ります🙇

    • 10月4日
ゆきち

繁忙期とかの一時的な忙しさですか?
それともいつまで続くか分からない忙しさでしょうか、、?💦

男性って我慢強い人は愚痴も言わずに家族のために黙々と働いて身体を壊してしまう場合も多いと思います😭

ご主人に何かして欲しい事はある?と聞いてみるのはどうでしょうか?💦

わたしも自分が繁忙期で日付変わるまで仕事の時はアドレナリンも出ていて、やらなきゃ!という義務感から疲れていても突っ走る感じですが、さすがに主人が忙しい時は同じように心配で心配で何も出来ない自分が歯がゆくなります😣

  • h

    h

    これが普通らしいです。繁忙期だからとかではなく😅
    旦那はそんな求めてこないんですよ。今のままで十分ありがとうだよ!無理しないで といってくれるんです!

    なんかしなきゃというのはあるのに妊婦であんまり動くなと言われるし家でやれることって限られますよね😅

    • 10月4日