※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族はみんな優しくて良くしてもらっていてありがたいしだいすきです…

義家族はみんな優しくて良くしてもらっていてありがたいしだいすきです。だいすきなんですが…。家が隣ということもあり、毎日息子を連れておいでと電話が。さすがに毎日はしんどくてたまにごめんなさいと思いながらも電話を無視してしまう日もあるんですが、そうすると直接息子を迎えに来ます。なんかもうずーっとそれに応じて良い嫁でいるの疲れました。みんな良い人で、自分一人でこんな風になってるから余計しんどくて。息子を取られてしまうようにも感じるし、義家族全員仲が良く息子も楽しそうだし自分がいなくてもやってけるじゃん、こんな風に考える自分さえいなければみんなもっと楽しいのになって考える毎日です。
息子と2人でどっかに行ってしまいたい。自分の実家には頼れないしお金もないしで現実的には無理なんですけど最近こんな風にばっか考えてしまいます。
あーあ。少し離れたアパートに3人で住んでて、ちょくちょく顔出しに遊びに行ってたときが一番楽しかったな。

質問じゃなくてごめんなさい。本当にどこにも言えなくて吐き出させてもらいました。

コメント

近いとそうなりますよね、、、

そして夕飯も食べていきなよ

またおいでね

それの繰り返しですよね、、、

私もそれが嫌で
引越ししました

家賃安くしたいのでって理由でですが😓

あまりストレス溜めないように
してくださいね!

こがも

たとえどんなに良い人でも、義理家族ってやっぱり他人…
毎日それでは疲れてしまいますよね😢
ご主人には🍅さんがそのように思っていること伝えられませんか?

はじめてのママリ🔰

よく耐えているなと思います。
私ならパンクしてるかも😅

疎外感とか分かります
いい人や笑顔・義理家族
疲れますよ

毎日お疲れ様です!

🐼たれぱんだ🐼

ご主人に相談してみてはどうですか?うまく言ってくれませんか?
毎日毎日会いたくないんだけど!って私だったら言っちゃいますかね。笑っ

すず

支援センターとかに逃げちゃうのはどうですか??

お疲れ様です😨

ゆな

家族だけの時間が一番気楽だし幸せだし楽しいですよね。どんなに義家族と仲が良くても、気遣うし疲れちゃいますよね。
私なら週一でも耐えられません。

はる

わかります😹
結局は他人なので近すぎると離れたくなりますよね(TT)

Hack

それは大変ですね、、、
家賃援助とか親の敷地内であるとか助けてもらってるなら何も言えませんが、そうでないなら引っ越す方向で考えないとおかしくなっちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

みなさん、親身になって話を聞いていただき本当にありがとうございます!まとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙇‍♂️
結論から言うと、お義母さんと話し合うことができて和解?することができました。自分の気持ちもかなりオブラートに包みつつですが(笑)伝えることができました。
ここで話したことで、自分は何もせずこのままでいいのか?と考えることができたので行動できました。
そばに住んでるとこれからも色々あるとは思うのですが、出来る限り自分の気持ちをきちんと自分自身で伝えてみようと思います。