※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

初マタの方が、エルゴの抱っこ紐について相談です。新生児から使えるADAPTとOMNI 360の違いや、使い心地についての意見を聞きたいそうです。

10月末に出産を控えてる初マタです👶🏼❤️

抱っこ紐について
全く分からず質問させて頂きます!!

今購入したいと思ってる抱っこ紐がエルゴを
考えてるのですが
種類がたくさんあってどれがいいのか分からず
みなさんが使っているエルゴの抱っこ紐で
どの種類が良かった等を聞きたいです😭

ちなみに新生児から使えるの希望しています。

私的に気になっているのが
・ADAPT
・OMNI 360
の2種類が気になっています!!!

OMNI 360と通常の360の違いがわからずなので
そちらも教えて頂けたら嬉しいです💭💭

よろしくお願い致します!

コメント

ひとむ

オムニ360クールエアー
てきなメッシュのつかってていいですよ😊
前向き抱っこができるのが楽です😊

  • ひとむ

    ひとむ

    腰の負担はやっぱりありますが、ほかの抱っこ紐はもっとあるのかなと思います😂
    ちゃんと密着するように使うとからだも楽ですよ!

    • 10月3日
  • む


    ありがとうございます😭🙏🏽
    OMNI360を使っていて
    腰とか身体への負担とか
    気になったりしましたか??

    • 10月3日
  • む


    そうなんですね( ; _ ; )
    全く抱っこ紐について分からずで…😰😰

    OMNI360で検討してみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月3日
  • ひとむ

    ひとむ

    オムニ360クールエアーが去年は最新のフルスペックのでした!
    抱っこ、前抱っこ、おんぶとか全部できますよ!

    • 10月4日
  • む


    去年の最新モデルなんですか!
    おんぶも出来るんですか!!

    ちなみに新生児のころから
    抱っこ紐使ってましたか?

    • 10月4日
  • ひとむ

    ひとむ

    はい!インサートもいらないやつです!
    新生児の頃から使ってました!あまりにギャン泣きでずっと抱っこがつらくて、、
    ただ腱鞘炎予防にはヒップシートがおすすめです!

    • 10月4日
  • む


    OMNI360がインサートなしでも
    新生児から使えるんですか😳😳?

    このヒップシートは別で購入する
    っていう形ですかね?

    • 10月4日
  • ひとむ

    ひとむ

    今見たらオムニ360もインサートなしで大丈夫そうですね!
    クールエアはなしで大丈夫でした!

    はい、ヒップシートはネットで別に買いました😊
    この画像は座ってますが、横抱っこのときもすこし手が置けるだけでだいぶ楽です😊

    • 10月4日
はな

私も上の方と同じの使ってます!
大きくなってくると前向きにする機会が多いので、前向きついててよかったなと思ってます☺️

  • む


    ありがとうございます😭🙏🏽
    OMNI360は前向き抱っこのみですか?
    おんぶとかは出来ない感じですかね💭💭?

    • 10月3日
  • はな

    はな

    おんぶもできますよ😊

    • 10月4日
🐼たれぱんだ🐼

アダプタのクールエア使ってますが、メッシュタイプで年中使えるのでオススメです!

  • む


    ありがとうございます😭🙏🏽
    アダプタは対面抱っこだけですか?

    • 10月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私はこれで十分でした^ ^

    • 10月4日
  • む


    アダプタはおんぶも出来るんですか!
    アダプタはインサート無しでも
    新生児から使えますか😰😰?

    質問ばっかりすみません( ; _ ; )

    • 10月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    使えますよ!
    むしろない方が赤ちゃんにとっても楽だと聞きました。

    エルゴ アダプタ クールエア
    で、検索してみてください^ ^

    • 10月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    アダプタ→アダプト

    の間違いです🙏💦

    • 10月4日