※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

初めて子供を預けるのはいつが適切でしょうか?義母に誘われて迷っています。

初めて子供を3時間以上預けたのは
いくつになった時ですか??

義母が記念日に2人でご飯でもいっておいで
と言ってくれてるので預けるか、連れて行くか迷い中です😫

コメント

しゅが

自分自身の産後1ヶ月健診の時にはそれくらいの時間を実母に預けたと思います!

ママリ

4ヶ月です💡保育園に入りました。

コメント失礼致します😊
私は5ヶ月くらいでしたが、
正直ダメ親発言かもしれませんが、
3ヶ月くらいの時ならまだ手がかからないので、
預けても大丈夫だと思います!
後追いなど始まると、用事があってもどこにも預けられませんでした😭

みす

1人目は3ヶ月、2人目は生後一週間くらいです。

はじめてのママリ🔰

半年くらいのときに私の姉に預けました!
けど、義母には一切預けたいと思わないので
今後もないです!笑

なつ

私の抱っこ以外ダメな子なのでまだ預けたことないです😁💦

n

3ヶ月の時です!
実家住まいで実家が引越しするのに従姉妹に見てもらってました☺️

お義母様がそう言ってくれてるなら私なら預けて言っちゃいます☺️

りー

2ヶ月なったばっかりの時に母に5時間程預けました😊どうしても美容室とネイル行きたかったので😅ミルクあげたらすぐ寝てたし、生まれてから里帰りして1ヶ月ほど一緒に面倒見てもらってたので安心して預けました!2ヶ月過ぎた頃に哺乳瓶嫌がるようになってしまったのでもう預けれなくなっちゃいました😭

迷う理由はなんでしょうか?私は旦那以外に預けたくないのでまだ預けたことないです😂そういう理由ではなくて、ミルクを飲んでくれる子なら預けて大丈夫だと思います🙆‍♀️他の方も言うように後追いとか始まる前がチャンスです!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に6時間預けました。
低月齢なので逆に人見知りも場所見知りもせず、先生に抱っこされてご機嫌に過ごしてたようです。

しんばば

1人目生後1カ月→私が1週間入院した為^_^;
2人目生後1週間→上の子の運動会出席の為。

きのこ

3ヶ月くらいのときに、母がたまには旦那とゆっくりしておいで〜って見ててくれましたよー!