※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルク量に悩んでいます。離乳食やミルクの摂取量、水分不足が心配。どれくらい飲ませるのが適切でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になります!
完ミなんですが、離乳食のあとのミルクの量で悩んでます💦
離乳食は130g食べるか食べないかという感じで、基本的には小食です💦食事の際、麦茶をあまり飲んでくれません😭
吸ってるのに全然減ってなかったり口からダーっと出したり…
離乳食も少ないしお茶も飲まないのでフォローアップミルクをかなり残してしまった時など様子見ながら与えてます。
夜間授乳の時だけ200であとは100を2回か3回なんですが1日でこのミルクの量は少ないでしょうか?
離乳食もっと食べるけどミルクももっとあげてるよ!なんて方いますか?😓
たまーに💩が硬くてコロコロのが出る時もあるので水分不足が心配で💦
みなさんどれくらい飲ませてますか?😭

コメント

11ヶ月の子供のママです!
息子は離乳食まーったく食べません😭💦なのでミルク多めで毎日あげてますが、麦茶もかなり飲んでます💦
ミルクを残す、ということはお腹いっぱいなのかも知れませんね!
うちは離乳食食べないのでミルクも一気飲みですが、たまに食べた日は残します!
おしっこがじゅうぶんに出ているのであれば飲まないなら麦茶は要らない気がします☺️
ヨーグルトは食べますか?あげていますか?
腸内環境を良くすると💩も良くなりますよ☺️
バナナヨーグルトオススメです( ◜ω◝ )

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    まったく食べないの不安ですね😭
    うちは離乳食もあまり食べないのにミルクも飲みが悪い時もあって凹みます😭
    おしっこの量は少なくはないと思うんですが😭
    ヨーグルトはよくあげてます!

• 10月5日