※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家族・旦那

旦那の子供との接し方ってこんなものですか?7歳の男の子がいます。休み…

旦那の子供との接し方ってこんなものですか?

7歳の男の子がいます。休みの日は外に連れ出して遊んでほしいのに、旦那は率先してやってくれません。私が言ったら、なんとか出てくれるけど、行き先とか全部私任せ。何をするか考えるのが面倒くさい、という感じです。休みの過ごし方だけでなく、旅行を計画しても何も考えてくれません。言われたとおりに行くだけです。

休みの日は何も言わないと、家で一日中ゲームとテレビ三昧です。一緒にゲームをするわけでもなく、子供にTVゲームをさせて、その横で自分はスマホゲームばかりしていたり、子供に自分がスマホゲームしているところを見せたりと、自分のゲームを優先してやっている感じです。子供はゲーム大好きなので、不満そうにはしていないのが幸いですが💦

休みの日に好きなゲームをたっぷりやりたいのでしょうけど、子供との触れ合いも大事にしてほしい。
今はまだいいけど、子供が大きくなってきたら、父親と子供の間に会話がなくなっていきそうな気がします。気にしすぎですかね?😭

コメント

ぽろたん

わかります😫2人だけにさせて、しばらくしてのぞいて見ると
娘はテレビやおもちゃ、旦那はスマホを見ている場面が多いです。
いやいや、一緒に向き合って遊んでよ…って思います😕
子供の成長なんてあっという間だから、一瞬一瞬を大切にして欲しいんですけどね、、
スマホ壊してやろうかと思う時があります笑

  • まきまき

    まきまき

    そうですよね!スマホ壊したくなります!ウチの場合は、スマホがなかったらTVゲームするので、結局は同じ状態になるでしょうけど😭

    実は私自身もゲーム好きなので、やりたい気持ちすごくわかるんです。でも、私は子供生まれてからはゲーム我慢して、ほぼやってません。なのに、旦那はどうして…という気持ちになってきます。子供を優先しようよ〜と言いたい。
    すみません、愚痴ですね😣ご回答ありがとうございました!

    • 10月4日