※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

娘が鼻風邪でミルクを拒否。同じ経験のママさん、どう対処した?

𓇡このままミルク卒業?!?𓇡

おとといから鼻風邪を引いたようで
夜も眠りが浅くグズグズで起きたり、
昼間も鼻水を垂らしてた娘👧

食べること大好きだけど中でもトップだったのが
ミルクだったのですが🍼
なぜか離乳食はいつも通り食べるのき
ミルク飲ませようとすると拒否😅

え?!今まで待ってましたー!!!!
な感じだったよね???😳
鼻が詰まっているからでしょうか?
まだフォローアップ移行も済んでいないのに
このままミルク卒業してしまうのか??😱

同じような経験あった先輩ママさん!
みなさんのお子さん達はその後どうなっていきましたかー???

コメント

tmss77

同じような感じじゃないですが、その頃はミルク寝る前しか飲んでなくて1歳になった時に寝る前牛乳にして終わりました!
離乳食もよく食べるしフォローアップあげる必要ないって聞いたのでそのまま終わりましたよ!
一応、1歳まではミルクか母乳与えた方がいいと聞いたので、1歳までは続けましたが11ヶ月ならそのまま卒乳でもいいかと!
離乳食ちゃんと食べてるなら牛乳でいいと思います!
フォローアップ腹持ち良すぎて離乳食食べなくなるとか聞きました😂

  • ay

    ay

    牛乳に切り替えたんですね!
    スムーズに切り替わりましたか??🙌
    うちの子もかなりしっかりと離乳食食べます😅
    ミルクいらないかなーとも思っていたのですがミルク大好きっ子だったので食後に欲しがりあげていました🍼
    突然のミルクさよならにこっちが付いて行けず、、笑
    フォローアップも腹持ち良くてご飯食べなくなるならこのまま卒乳ですね!

    • 10月4日
  • tmss77

    tmss77

    そのまま牛乳に切りかえて卒乳でいいと思います🙋‍♀️✨
    うちはとくに欲しがる感じはなく、あげれば飲むって感じだったのでスムーズに切り替わりました!

    • 10月4日
  • ay

    ay

    牛乳に切り替えてみます🐄
    スムーズに切り替わりますように🥺

    • 10月4日
舞菜

うちも、下の子、ミルク大好きで、いつやめれるかな…と思ってましたが、
1歳3ヶ月くらいにヘルパンギーナにかかってしまって、離乳食はガツガツ食べるのに、ミルクはあまり飲まなかったので、それを気に辞めちゃいました!
特に何も言ってきませんでした。

プロフィール拝見しましたがあと10日くらいで1歳なんですね!
牛乳は1歳からとか言われてますが、それくらいなら誤差の範囲だと思うので、わたしなら代わりに牛乳飲ませちゃうと思います。

  • ay

    ay

    病院起因でミルクさよならになることあるんですねー🤔
    1歳はもうすぐそこなので牛乳に切り替えますかね😁
    ちなみに牛乳ってあたためずそのままで良いんですか?🐄

    • 10月4日
  • 舞菜

    舞菜

    その頃には温かくないお茶を飲ませていたので、常温くらいの牛乳をあげてました。
    私自身が冷たい牛乳でお腹ゴロゴロいう人間だったので、常温くらいから試しました

    • 10月4日
  • ay

    ay

    常温ですね!なるほど!
    きっとコップで飲ませた方がいいですよね🤔
    警戒心強いのでたぶん麦茶飲ませてるストローマグでは飲んでくれない気がして、、、笑

    • 10月4日
  • 舞菜

    舞菜

    うちはとりあえず哺乳瓶を辞めたくて、コップでミルク飲ませたりもしてたので、すんなりいったのかもしれません💦
    麦茶飲ませてるものとは別のストローマグとかはどうでしょう?
    うちは、牛乳のコップとお茶のコップを分けてるので、牛乳のコップを見ると喜びます(笑)

    • 10月4日
  • ay

    ay

    やっぱり分けるべきですよね!
    今日初めていつもスープ用で使ってるカップに入れて飲ませてみました🥛
    少なめで様子見たのですが抵抗なくゴクゴク飲んでました😁
    まだコップ持ってないので買って牛乳用にしたいと思います💓

    • 10月5日
deleted user

ミルク卒業🌸させちゃってもいいと思います🙌
うちの上の子が、11ヶ月で卒業🌸してます☺️
ファローアップも全く飲ませたことないです✨

  • ay

    ay

    ご飯食べてればフォローアップ無しでも卒業していいんですね🙌たぶんまたミルクに戻るとやめどきがわからなくなりそうなのでこのままシレーッと牛乳に切り替えていきたいと思います😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が多くてギリギリラインの息子
    だったので飲ませてなかったです😂
    多分、うまくいくと思いますよ😁
    牛乳の味が嫌ではなければですが💦

    • 10月4日
  • ay

    ay

    うちも曲線上の方です💦
    ミルク好きだと大きくなりますよね😢
    牛乳好きそうでした💓これから上手く切り変われるように毎日少しずつ量を増やしていきます🙌
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは、良く飲むと体重が一気にあがり
    やすいですね😂
    離乳食よく食べるとなるとなると余計に、、、笑
    牛乳飲んでくれるといいですね🥰💕
    頑張ってくださいね❗💪✨

    • 10月5日