※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのり
家族・旦那

旦那が仕事で疲れていて帰ってからいつもより短気で怒りやすかったり、…

旦那が仕事で疲れていて帰ってからいつもより短気で怒りやすかったり、子供と遊んでくれなかったりするとき皆さんはどうしてますか?

私はつい「え〜なんでよ」みたいな態度をとってしまいます。

なので旦那も「疲れてるんだよ、労わってくれ」となって微妙な空気になってしまいます。

もっと可愛げのある妻を演じたいですが…。
私も短気なんですよね…。

私よりずっと疲れてるのは分かっているけど、疲れて短気になってちょっとした事で軽くキレてきたり、いつもより子供の遊び相手をしない、いつもと違う旦那を見るとなんでかイラッとしちゃうんです😞💦

コメント

deleted user

お互い様なのに俺は疲れてるアピールして休んでるの見るとスゴイ腹立ちます!!私だって朝からずーっと休めてないのに!って感じでキレてます🤣

  • ほのり

    ほのり

    私、結構グータラしてはいるんです…💦どう考えても旦那のが疲れてるんですが…それでもイラついちゃうんです😞

    • 10月3日
まめすけ

私だったらそんなのシカトして子供と遊びまくります。

あー、疲れたっていってたらお疲れ様の一言言ってあげるだけいいと思います。

  • ほのり

    ほのり

    「お疲れ様」ってLINEではいうけど直接はあまり言わないですね…次からはそう言って旦那は早く寝かしちゃいます👍

    • 10月3日
  • まめすけ

    まめすけ

    その方がいいです🖖🖖

    • 10月3日
deleted user

お疲れ様ってビール出したりします😊
うちの旦那、単純なんでそれだけでご機嫌になります🤣
普段はセルフサービスです🤣

  • ほのり

    ほのり

    冷蔵庫から出すだけでそんな効果が笑

    • 10月3日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ひたすら無視します!
疲れてるのかなんなのか知らんけど
子供に当たったりするんで
そういう時は無視です。
労りもしません✊

自分だけ疲れてるみたいなの
やめて欲しいです💀
疲れてるのはこっちも一緒。

疲れてるならとっとと風呂入って
寝れば!ってなります✊笑

  • ほのり

    ほのり

    子供に当たるようになるのは嫌ですね😖
    いつも寝かしつけに途中まで一緒にいるんですが、これからは「いいからもう寝な」って言っときます!

    • 10月3日
ゆきな

自分は労ってくれとか思うのにこっちのこと労ろうとは思わない感じが精神的に奥さんに甘えてるからイラッとなるんだと思います🙄
子どもじゃないんだから〜って言いたくなりますよね笑
夫婦でどっちの方が疲れてるとかないんじゃないんかな〜って私は個人的に思ってます😊

  • ほのり

    ほのり

    これからは私の方が余裕持って、受け流すようにします😞笑

    • 10月3日
たくママ

お大事に余裕がなくなってしまうんですよね。
旦那さんは旦那さんで
朝から晩までお仕事を頑張ってきてくれて
人間付き合いやら色々と気疲れしてますよね
家に帰ってきた時くらいゆっくりしたいんですよね。
それも、分かるんですよね!
でも、ママも大変
朝から晩まで
365日休みなく我が子を見て
パパが帰ってくると
あっ!やった!!少しだけ自由時間を〜って
でも、旦那さんが疲れてイライラしてて
手伝ってくれないと
なんでよ。こっちも疲れてるんだからとかって思いません?

そんな時は、
取り敢えず深呼吸しましょう。
私もそうです!
なので、主人に説明書を書いて渡しました。笑
そして今は、お互い険悪なムードにならず
フラフラ〜ってやり過ごしてますよ!

  • ほのり

    ほのり

    トリセツですね!笑
    私も、一旦頭の中を落ち着かせて旦那と接するようにします🙂

    • 10月3日
ママ

疲れがたまってそうなときは寝室に行ってドア閉めてもらってます。

  • ほのり

    ほのり

    なるべく接触しない方がいいですね👍笑

    • 10月3日
さあママ

どうした?ってまず、聞きます☺
イライラもすると思いますし、私の気分次第です(笑)

  • ほのり

    ほのり

    聞き上手になりたいです笑
    私も気分屋なので…でも労わってあげたい気分の時があまり無いです…笑

    • 10月3日