※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方です。帝王切開の限度額保険を検討中で、出産時の自己負担や保険申請について情報が知りたいです。

現在第一子妊娠6ヶ月です。順調に妊婦生活をさせて頂いているのですが、念の為帝王切開になった時の為に限度額の保険を会社に申請しようか迷ってます。社会保険に入っており産休前に済ましてる方がもしもの時の為にいいかなと思ってるのですが、出産された方は自己負担どれくらいでしたか?又事前に限度額の保険は申請されましたか?

コメント

たいマー

会社でないですけど保険は1番良いのにはいりました!
緊急帝王切開で25万降りて出産入院費はそこで全てまかないました!

• いー

いー

有難うございます!

• 10月5日
ママリ

元医療事務です。

限度額がいくらなのかは、所得によって5段階に分かれているので、
帝王切開の自己負担(上限いくらで止まったか)は正直人それぞれです😖
ですが、出産一時金もあるので、帝王切開だとプラスになることが多いかと思います🤔

私は帝王切開の予定はないですが、帝王切開でなくても吸引をしたり、何か保険診療が発生するかもしれないので、
申請して、限度額認定証をすでにもらっています💪🏻✨

妊娠中でも、切迫でいきなり入院になるかもしれませんし、(縁起が悪いことを言ってすみません💦)
早めに準備されておくのは、良いと思います🙂👍🏻

• いー

いー

ご丁寧に有難うございます。
    事前申請したいと思います!

• 10月5日
美緒

私は個人病院だったのですが
手当42万の他に
2万円ほど手出ししました!

• いー

いー

有難うございます!

• 10月5日
tarako

限度額認定証は基本どこでも入院した時に病院に出しますよ😊事務の方に言われると思います💡入院前に前もって職場に言っておくといいと思います✨

• tarako

tarako

あ!すみません!帝王切開の場合の話なので絶対ではないですね💦失礼しました💦

• 10月3日
  • いー

いー

事前申請したいと思います!有難うございます。

• 10月5日