※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

出産後の授乳トラブルで乳頭保護器やランシノーが必要で、今回も悩んでいる方いますか?2人目でも使った方いますか?

上の子の出産後 授乳トラブルで
陥没乳首だったので 乳頭保護器や
乳首が切れて切れて ランシノーや馬油が必須でした!

上の子の 授乳自体は 3ヶ月間で 冷やして冷やして無理に断乳しました! ずっと混合だったのでスムーズに断乳はできました!乳首も陥没じゃなくなりました!

なので今回5年ぶりの出産で 入院準備グッズに
乳頭保護器とランシノー用意して持って行くか悩んでます💦

病院のコンビニはすごく高かった記憶があって
でも薬局で買っておいたのに使わなければ一緒だなあと。

同じような方いませんか?
2人目でも 乳頭保護器や ランシノー使いましたか?

コメント

ぶるーにぃ

1人目の時に扁平乳頭で保護器買いましたが,2人目は使いませんでした*ˊᵕˋ*
ランシノーは一応持っていきましたが,卒乳するまで一度も使いませんでした(^_^;)

• アメリ

アメリ

ありがとうございます!やっぱり持っていかない方向で 必要であれば買い足します!

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

それで大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
    もしかすると,必要になった時は病院で貸してくれるかもしれませんしね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月3日
  • アメリ

アメリ

上の子と同じ産院で出産するんですが コンビニに売ってるので買ってください。です。笑

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そーなんですね( ;´꒳`;)
    私は1人目の時に市民病院だったので,保護乳頭や搾乳器など色んなメーカーの色んなサイズ試せました!!
    産院によるんですね(^_^;)

• 10月3日
  • アメリ

アメリ

私も市民病院です!
    乳頭保護器借りれます! が 次から買ってきてねです。笑
    入院中は メデラの搾乳機借りれます。笑
    ランシノーと 乳頭保護器は コンビニで買ってね!です。笑

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そーなんですねΣ( ̄□ ̄!!
    市民病院でも違うんですね(›´Δ`‹ )
    ランシノー塗った後のラップくらいは。。。
    やはりコンビニで買ってね!!でしょうか( ;´꒳`;)?

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

ランシノー塗った後ラップするといいんですか?
    上の子の時何も言われず ランシノーとか馬油塗ると 痛みマシかもーって感じでした。笑

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ラップすると浸透しやすいとかで,私はラップしてましたよ*ˊᵕˋ*
    下着や服にもつかないので一石二鳥です\ ♪♪ /
    もし,もしランシノー持っていくなら,ラップを5~6センチ四方(適当な大きさに)に切って持っていくとかさばらずに済みます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

上の子の時 母乳過多だったので、今回すでに母乳パッド(?) を山盛り入院グッズに入れてます。笑 ガーゼ当てるだけじゃパジャマも 濡れて 入院中何度も洗面台でお乳が染み込んだガーゼを洗った記憶があるので…笑 もし今回も乳首切れたら ランシノー買い足して とりあえず母乳パッド当てて置きます🙋‍♀️笑

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

母乳過多ですか!!
    産後はただでさえやること多いのに,それは大変でしたね(›´Δ`‹ )
    母乳過多ですと ラップしてもすぐに剥がれてしまってあまり意味ないかもですね(^_^;)
    私は母乳パッドの試供品まで持参したのに 一度も封を切ることなく。。。笑

清浄綿も1人目の時に足りなくなったので 2人目の時は大量に持参しましたが,全然使いませんでした( ;´꒳`;)

予定日もうすぐですね!!
    頑張ってくださーい( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

ずっと垂れ流しの状態が2ヶ月程続きました…
    幸い 息子がよく飲むタイプで乳腺炎は経験したいのですが…。

やっぱり 1人目と2人目は勝手が違いますね💦あんまり無駄遣いしたくないので 必要時買い足すようにします! すごく参考になりました!ありがとうございます😊

あと10日ほどです🙋‍♀️
    上の子の運動会があるので見てから陣痛こーいって思ってます。笑

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

2ヶ月も続いたんですかΣ( ̄□ ̄!!
    体質なんですかね??
    乳腺炎は食事によってだいぶ左右されるので,日頃からバランスがいいのかもですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

増税しちゃいましたし,無駄なものは買いたくないですよね!!

これから運動会なんですね\ ♪♪ /
    今週末ですか??
    年齢的に年長さんっぽいので,絶対に見ないとですね(。>_<。)!!
    お腹の子にしっかり相談しておかないとですね*ˊᵕˋ*

グッドアンサー,ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

母乳過多と言われて 3ヶ月で 混合なのに15kg体重落ちました😅妊娠中5kgほど増えたんですが退院する頃には妊娠前の体重に…。
    産科の先生に 母乳やめた方がいいとも言われたので もう止めました。
    そーなんですね! 甘いものとか好きなので気をつけないとと思います💦

来週末になります💦予定日二日前なので今からドキドキ…。見れなかったら見れなかったでいい思い出 ビデオ楽しみにします!

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

混合3ヶ月で15kg落ちたんですか(⊙_⊙)!!
    栄養全部持ってかれた感じなんですかね??
    私,退院する時なんてまだお腹に1人入ってそうな感じでしたよ(^_^;)
    結局完母でも体重戻らなかったですし(。>_<。)

来週末ですかΣ( ̄□ ̄!!
    微妙なラインですね。。。ドキドキ
    上の子の時は予定日過ぎましたか??
    ビデオ,上手に撮ってもらわないとですね!!
    あとはもしもの時の為にママ友に写メお願いしときましょ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

栄養全部持ってかれたまさに! 初めての育児 ワンオペで 自分のご飯も作れず 食べれず ただ時間になればおっぱいは張るので あげてしまった感じです。1。
    妊娠中 7kg以上は太っていいと言われたんですが、糖尿病とか怖くて それなりに気遣ってたら、悪阻もほとんどなかったのに最終5kg増でした。
    ちなみに今回は初期悪阻が酷く 今回も後期づわりがあり 3kg増です。

上の子は予定日通りです!
    それもお迎え棒して 予定日にーって感じなので、今回もそうなればと期待してしまってます。笑

保育園の 年長クラスのグループがあるので そこに予定日伝えてあって もし行けなかったら みなさん 息子の写真&動画お願いします!ってメッセージ送ってあります。笑
    みんなから 素敵なオッケースタンプや 出産頑張れスタンプが来てて ステキなママ友達でありがたいです😭😭😭

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ワンオペ育児,本当に大変ですよね(。>_<。)
    私はありがたいことに,旦那さんの実家に産前産後と3ヶ月程お世話になり,ご飯もおやつも用意してもらって授乳後はお昼寝までさせてもらってました(*´∀`*)
    2人目も実母に1ヶ月来てもらい,その後里帰り1ヶ月したので。。。
    そりゃ体重戻らないですよね( ;´꒳`;)笑

妊娠中もあまり,というか全然体重増えなかったんですね!!
    今回は後期つわりまで。。。(›´Δ`‹ )
    本当に大変でしたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    3kgだと,産んだら既に体重マイナスですね( ;´꒳`;)

お迎え棒,ジンクスじゃないんですね!!
    今回もそうなりますよーに☆

ママ友のみなさん,本当に素敵ですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    私は園のバス通園なのでほとんど関わりがなく,同じクラスのママたちの顔どころか子どもの顔も微妙な感じなので羨ましいです*ˊᵕˋ*

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

私も 上の子は 旦那の実家に1ヶ月居たんですが その後引越し 旦那と3人だけに…
    この引っ越しがダメでした💦
    調理器具取り出したり 探したりを 授乳しながら オムツ替えながら… ご飯作る時間 食べる時間なくて…。 旦那も週に一回家に帰ってきたらいい方で…。

体重増えなかったですね!
    結構運動したり 食事は上の子がいるおかげで栄養バランス良く取れました!
    でも 上の子産んだ5年間で ゆっくりゆっくり12kg増えてしまって💦
    今回 授乳ダイエットしながら 筋トレとか頑張って 下の子の産後は太らない努力したいです😭笑

精子には 妊娠促進剤と同じ成分が含まれてるからってのを助産師に聞いてたので、お迎え棒まで上の子の時も 中出し我慢してて 今回も同じ感じです!笑 後でも焼肉は食べます!!!笑 食べたいから 産まない!笑

子連れで 飲み会だったり 結構交流があり 保育士体験もあり ママ先生やパパ先生に 皆さんなるので 子どもの顔みんなわかります!笑 小さなコミュニティの地域に住んでるので スーパーや公園でいつも会う感じです。笑

• 10月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私もちょうどその頃に引越ししました!!
    義実家と近くにしたので,お世話になってるうちにちょくちょく片付けしに家に来ていてそこまで負担はなかったのかもです*ˊᵕˋ*

旦那さん,週に1回ですか(›´Δ`‹ )!!
    そりゃ気力も体力も体重も削り取られちゃいますね(。>_<。)
    うちは引越しと同時に旦那さん転職して,最初の3ヶ月は残業できない決まりらしくて定時で帰ってきてもらえたので本当に助かりました!!

産後は絶好のダイエットチャンスですもんね!!
    私は2回ともチャンスを逃したので,今度こそは!!と思ってます( *´艸`)笑

やっぱりそうなんですね!!
    切迫だったので,ジンクスはどれも試せず(^_^;)
    みなさん焼肉とかオロナミンCとかやってるみたいですよね\ ♪♪ /

子連れ飲み会,いいですねー(ㅅ´ ˘ `)♡
    保育士体験とかも面白そうですし,みんなの顔が分かるのって羨ましいです(。>_<。)♡
    すごく子育てしやすそうな環境ですね*ˊᵕˋ*

• 10月4日
エリザベス

まだ2人目産んでませんが、1人目の時は私も乳首切れまくってランシノー必須だったので、今回の出産の時も必ず購入するつもりです!
もし使い切らなければ赤ちゃんの保湿にも使えるので無駄にはならないかなと思ってます😊

• アメリ

アメリ

妊娠中 妊娠線予防にワセリン用意したんですが 全く妊娠線できなかったので かなり余ってて😅 赤ちゃんの保湿に使おうと思ってます!笑
    ランシノーは必要であれば買い足します! 上の子の時に余ってて出てきて捨てたので…笑

• 10月3日