※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

夜職をしてる旦那さんと育児されてる方いらっしゃいますか?夜職の人と全…

夜職をしてる旦那さんと育児されてる方
いらっしゃいますか?
夜職の人と全く生活リズムが変わるので
不安すぎて毎日泣いてしまいます。
そんな赤ちゃんにストレスを与えてる
自分も嫌になってきて余計に泣く日々が続いてます。。
夜は特にメンタル不安定で
一緒にいてほしいのに…
って思ってるけど仕事でおらず…
どうやって乗り越えられましたか?

コメント

まっくす

うちは当直勤務なので、3日のうち1.5日以上は家にいませんでした!

あまり気にしすぎてストレスを溜めてしまうのはママにも赤ちゃんにもよくないので、気分転換できるような趣味を見つけたりしてみてはどうでしょうか?😭

家の中でできる、映画鑑賞や、ジグゾーパズルみたいな時間のかかるものとかやってみてもいいかな?と思います( ; ; )

寂しい気持ちとても分かりますが、無理はしないで辛くなったらここで吐き出してください😭

• ぺんぺん

ぺんぺん

私は旦那に会うとストレス飛んだりしたりできるんですが、子供が夜型のお父さんってかわいそうなのかなあって考えたりしちゃって。。

• 10月3日
ママリさん

お仕事を昼間にしてもらえ事は厳しいのでしょうか??

• ぺんぺん

ぺんぺん

やりがちのある仕事が夜型だったし、昼型にしてくれたんですが結局ストレスばっかで続かないらしくて…我慢できないクソ旦那です。

• 10月3日
ママリ

うちは出張で数日不在だったり、夜勤あったり昼間だけだったりします😊
突然出張になり帰ってこないこともしばしば…!
私は旦那いない方がのびのびできて好きですが、ぺんぺんさんが本当に辛いならご主人に相談してみてはどうでしょう?💧

• ぺんぺん

ぺんぺん

当然出張とか浮気とか疑わないですか??私前旦那が浮気に似たようなことしてたので不安でしょうがなくて、💧
    夜やり続けるなら子供下ろそうかって話し合ったこともあったんですけど、妊娠聞いた時嬉しかったし俺も昼間いるし夜もよくいる時もあるからって言ってくれるんですよね😢

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

旦那おこづかい制でお金全然持ってないので浮気できないです😂
    しかも制服通勤なのでさすがその格好でどこ行くの?って感じなので笑

夜は最初の数ヶ月は赤ちゃんも頻繁に起きますが、徐々に朝まで寝るようになるので、ぺんぺんさんも一緒に寝ちゃえばきっと大丈夫ですよ😊

• 10月3日

わかります😭
不安になりますよね💦

私は自分自身も仕事がかなり忙しかったので、そのおかげで少し気が紛れたところはありましたが産休入ってからは好きな映画見まくったり、本読んだりして乗り切りました、、😭

ママリ

うちは日勤もありますが、夜勤もしています。
妊娠初期は不安で実家に泊まりに行ったりしていましたが、今は夜1人でいる事も慣れました。
夜勤の時はワンオペで大変ですが、ご飯も1人なら作らなくて済むし娘が寝たあとは自由時間だからDVD見たりして過ごしています。

はじめてのママリ🔰

現在まさにそうです。
旦那が夜職で夕方から朝まで日曜日のお休み以外はいません。妊娠中は夜いつもひとりぼっちで、寂しくてYouTubeばっかみてました笑笑
あと猫がいるので猫と戯れたり……。悲しいw🤣
妊娠中は旦那の夜のリズムに合わせてたけどこれから子供が大きくなったらさすがに夜のリズムにはできないので、すれ違わないか不安ですね……😭

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね。。YouTubeとこ映画とか見ても結局旦那思い浮かべちゃって不安になっちゃうんですよね。
    保育園とかならまだ預けてから寝てって言うのできますがどんどん大きくなってくると難しいですよね💧

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだとそうなりますよね。
    しかも夜職だと休みの日出かけるのが夜になるのでやってるとこ少なくて😹妊娠中は行く場所気使うし、タバコ臭いとこ入りたくないし、いろいろ大変で難しかったです🤢

• 10月3日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

まだ妊娠して日が浅いからかまだ母親の意識もなくて産まなければ〜って思う事が多くて子供がいて嬉しいってことが見つからなくて育児できるか本当に不安でしかないです。
    旦那さんも子供できる前にもっと2人で遊んどけばよかったねって。それでも産んでほしいからこそ睡眠時間削って今は昼も副業して毎日16時間も働いてくれてるんですけどね😢

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も16歳で初めて妊娠した時自覚なんてなくて不安しかなかったです。でもお腹が大きくなるにつれ胎動を感じるようになって自然と母性本能が生まれました☺️👌🏻好きな人の子供なんでもん。大丈夫です。今から睡眠時間削ってまで働いてくれる旦那さん、とても素敵です。きっといいパパになるはず💪🏻🥰

• 10月3日
よな

仕事で朝方帰ってきたりもありますよー🙂
生活リズムが違うとコミニュケーションもなかなか取れないですよねー😣💦

ウチは休みの日は必ず一緒にお出かけしたり、ラインをマメにしたり少しでも寂しさを減らせるようにしてます😂

あと、夜はどうしても考え込んでしまうらしいので、余計な事は考えないように漫画よんだり、動画みたりしてました😂夜の楽しみにドラマやアニメ等を見たりするのもありだと思います!🙂⭐️
今は慣れてきてベット広く使えて快適~😆って感じです🤣

ぴこぴこ

うちは夜勤と日勤どちらもあります!
最初は慣れませんでしたが、慣れてしまえば、昼間いてくれて助かることも多いですよ!😆

うちは、午前中だけですが起きていてくれています。
その間、私は家事をこなしたり子供を預けて買い物に行ったり。
月齢が低い頃は何もせずに休ませてもらったりもしてました。

夜はいないと割り切って頑張るしかありませんが、うちの旦那は夜いてもいなくてもあんまり変わりませんでした😂
寝かしつけはしない(できない)夜泣きの中爆睡でほぼ何もしてませんでした🤣
そのかわり、昼間頑張ってくれてます!

寝かしつけとか、夜泣きとか、ご自身の精神的な面とか、不安なことも多いかと思いますが、悪いことばかりじゃありませんよ😊

マリマリ٩( 'ω' )و♡

うちは航空会社に勤めてて3泊4日などを繰り返し、夜はもちろん、まるまる3日以上いません😿
不安で寂しい気持ちが痛いほど分かります。。。
つわりの時も、台風がきて怖い時、夜中何度もおきる娘をあやす時も1人です。
仕事で仕方ないって分かってるからこそ、自分が情けなくもなりますよね。
でも、さみしい。不安だって声に出していいんですよ!
今ならまだお子さまもお腹でスヤスヤ寝てくれています。今のうちに昼間旦那さんにたくさん甘えてください。
どうにもならないって分かってるけど寂しいよって😫
耐えようとしたり自分を責めたら苦しくなるだけです。
後は、大人のぬりえおススメです!笑 少し前に流行りましたよね😬お風呂上がりとかにやってみてください。あっという間に夜終わります。

• ぺんぺん

ぺんぺん

産まれてからやっぱ変わるものなんですかね🥺
    夜型の旦那さんって結構不安ばっかしかなくてやっぱ結婚とか無理なのかなって思ったけどいっぱいコメントが来て励まされます😢💓
    美術専門の高校入ってたので大人の塗り絵買ってみますね😳ありがとうございます!!

• 10月3日
Ӵ

うちは飲食店で料理人をしていて休み(月4回)以外、昼から朝方まで居ません!
完全ワンオペですけど、子どもが寝てるときに気兼ねなく一緒に寝れるしご飯も適当でいいし、お風呂とかは大変だけど意外と楽しんでやれてますよ😊
まあ旦那が休みで家に居ても私と娘は普段のペース崩さず夜8時半就寝とかで逆に旦那の方が寂しがってます(笑)
1人で育児がきつくなったら実家に帰ったり、子育て支援センターに行ったり、その辺に散歩しに行ったり、コンビニのデザート買い占めたり、自分のストレス発散法を見つけて肩の力抜いてやってます!

• ぺんぺん

ぺんぺん

夜型の料理人さんが旦那さんなんですね🥺
    妊娠中はメンタルとか大丈夫だったんですか?😢

• 10月3日
  • Ӵ

Ӵ

妊娠中は仕事も辞めてひたすら暇だったし常に眠くてゴロゴロしてたんですけど、そういう時はメンタル弱くなっちゃうんで、赤ちゃんグッズ作ったり散歩行ったりしてとにかく趣味を見つけて没頭してました😊
    あと、里帰りは早めにしましたよ!7ヶ月くらいで!やっぱり夜に何かあった時に1人だとすぐ動けないので😭

• 10月3日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね、最近ゴロゴロばっかなので友達と電話したり遊んだりするように心がけてるんですがその分なんも予定のない日がガクッとメンタルが…😭
    実家に帰ると夫が浮気しそうで怖いんですよね、帰らなかったところでする人はすると思うんですけどね😢

• 10月3日
  • Ӵ

Ӵ

予定ない日はそうなりますよね😭雨の日に憂鬱になっちゃう感じと似てます😳そういう時はパズルとか塗り絵とか頭使う系のことして時間つぶしてました!あっという間に夜になってました(笑)
    浮気の心配があるんですね😭それは帰りにくい😱うちはそんな度胸もないし仕事の拘束時間えぐくて浮気してる暇もなかったんで心配してなかったです。なのでそこの対処法は分からずです…お役に立てず……😭

• 10月3日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

やっぱ塗り絵される方多いんですね😳他の方からもそうやって聞いたので😋
    そうなんですよね〜甘やかしすぎちゃってて。笑
    いえいえ!ありがとうございます☺️

• 10月3日
ゆ

最近まで2〜3時に帰ってくる仕事でした!
私も夕方〜夜にかけてつわりが酷くなったので、居て欲しいと凄く思いました😭

ちなみに私は、産まれるまでは夫に合わせた生活をしてましたよ🙆🏻‍♀️
産まれてからしばらくは昼夜関係ないですし、その後も赤ちゃん死なせないように必死だったので、夫がいようがいまいが関係なかったです😂笑

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね…妊娠中は夜型の方多いですよね😢夜のいてほしい時にいてくれないのは辛いですけど産まれてからは3時間おきだし変わらないんですかね🥺

• 10月3日
  • ゆ

産まれてからは寝れるときに寝る!って感じだったので、居ても居なくても本当関係なかったです😂

仕事の前にぺんぺんさんとの時間は取れそうですか?
    夜一緒にいれない分、朝一緒に過ごすようにするといいかな?と思いました!

• 10月3日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

今は昼と夜どっちもやってて毎日16時間鬼のように仕事して稼いでくれてます…😢
    11月になったら昼をやめて本格的に夜型になるのでそこからですかね😞

• 10月3日
  • ゆ

めっちゃ働いてくれてますね🤭
    それもぺんぺんさんと赤ちゃんの為ですね!
    でもぺんぺんさんの気持ちも汲み取って〜😭😭って感じですね💦

• 10月4日
ままり

私も結婚する前は夜職だったので生活リズムは一緒ですが
子供生まれたらそうはいかないですよね😂💦

私も同じ悩みです🥺