※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘がおり、母乳育児でミルクを飲まず、哺乳瓶も嫌がります。混合育児に切り替えたいが方法がわからず、ストレスを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7ヵ月の娘がいます。

9月から慣らし保育をはじめて
今月入園したばかりです!

完全母乳で育ててます。
そのせいかミルクを飲みません、、
哺乳瓶嫌い+ミルク嫌いです😖

哺乳瓶変えたり
中身を母乳にしたりしましたが
まったく飲みません😖😖
今のところ保育園でも1日で40~60cc。
後は離乳食とおやつで栄養とってます。


私自身も母乳育児に疲れが出てきて
授乳にストレスを感じるようになりました😖
そのため混合にしたいのですが、
何かいい方法はありますか??💦
ミルク嫌い、哺乳瓶嫌いを克服できた
お子様おもちの方おしえてください🙇🏻‍♀️

コメント

カルパス

うちもあと2週間したら慣らし保育→11月から仕事復帰で、完全母乳のためミルク練習してます(^^)
一応40から60は飲んでるってことですか!?
うちは哺乳瓶ちゅぱちゅぱ遊ぶだけで飲めず、今日搾乳した母乳でなんとか30飲めました!
拒否してないならだんだん飲める量増えそうですがどうなんでしょう😭

  • pink

    pink


    同じですね😭
    保育園では少しだけ飲んでるみたいです。。まだまだたりないですけどね💦
    家で私があげると哺乳瓶みただけで泣きわめき口に入れる前から手で払い除けます😖😖もちろん旦那があげても無理でした🤚🏻
    ミルク飲めるようになる気がしなくて億劫です😭😭

    • 10月3日
🐼たれぱんだ🐼

見た目はあまりよろしくないですが、哺乳瓶の乳首を自分の乳首にはめて吸わせると、哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。
初めは寝ぼけてる時にやってみると案外スムーズに慣れてくれて、ほぼ完母ではあったんですが、哺乳瓶でもたまにあげることもあったので助かりました!

この方法は、アカチャンホンポにいる、なんとかアドバイザーの方から聞きました!
一度試してみて下さい^ - ^

  • pink

    pink


    その方法でも母乳は出ますか!?😳😳
    寝ぼけてる時に1度試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    出ます!
    説明難しんですが、哺乳瓶の乳首をひっくり返すみたいな感じにしてうまくくっつけると綺麗にハマる感じになります!

    • 10月3日
  • pink

    pink


    どのタイプのちくびでも大丈夫ですか?ちなみにPigeonの母乳実感使ってます!

    • 10月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私もそれ使ってました!
    赤ちゃんによってもしっくりくるこないがあるみたいなので、一概にいいとは言えませんが、個人的にはいいと思います!

    うまくいくことを願ってます🙏💦

    • 10月3日
  • pink

    pink


    あのゴムが嫌みたいで何しても拒否です😭😭精神的に参る日々です。。。
    教えて下さりありがとうございます❤

    • 10月4日
みにおん

私も娘が4ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました!完母ですが預ける予定があったので久々に哺乳瓶であげたら拒否でした😥乳首を変えたりしたけどダメで、まだ早かったけどスパウトマグを練習させてみたら遊び飲みみたいな感じでちょっと飲んでくれました!それから1ヶ月ぐらいオモチャ感覚で持たせたり咥えさせたりしてて、ある日哺乳瓶でミルクあげたら飲んでくれました!それとおしゃぶりも咥えさせたりしました!

  • pink

    pink


    いつかは哺乳瓶で飲んでくれる日がくるんですかね😭。。ミルク作っては捨ての繰り返しでお金の無駄さえ思います( ;꒳; )

    • 10月5日