※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ基準について悩んでいます。近くの幼稚園がいいのか、バスが出る遠い幼稚園がいいのか、悩んでいます。通っている幼稚園を選んだ理由を教えてください。

幼稚園は何基準で選びましたか?

来年からプレに通う予定なのですが、
徒歩圏内に3つ幼稚園があり、
自転車を使えばもう1つ幼稚園があります。

近場で探そうと思っていますが、
色んなところから幼稚園バスも出ているので、
近場にこだわる必要もない?
でも、親も集まったりするなら近い方が?
など、色々考えています😣

よければ、通ってる幼稚園を選んだ理由を教えて下さい😣

コメント

1212

今年プレに、来年幼稚園入園予定です✨
・自転車で送迎できる距離の幼稚園
・毎日お弁当じゃない
・マンモス幼稚園じゃない
・私服メイン で幼稚園選びました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私服メインの幼稚園もあるんですね😀
    毎日お弁当じゃないは重要ですね!!

    • 10月3日
姉妹ママ😆

私は近場とバス通園の2ヵ所見学と説明会に行きました😃
結局バス通園の所にしました😆
通ってる幼稚園に決めた理由は、マンモス幼稚園ですが、先生全員が各学年の生徒を全て覚えてくれてる事と親の顔もなんとなく先生全員が覚えてくれてることと、家庭ではあまり経験できない、手芸、木工、陶芸を教えてくれたり、勉強はあまりないですが、言葉遊びでことわざ習ったり、近くの山に山登りや沢遊びしたりと子どもが楽しく通えそうだったのと、園庭開放行った時も娘が楽しんでたので、バス通園の幼稚園に決めました😆
娘は今年4月からですが、泣く事なく幼稚園楽しいって毎日通ってます😊

  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    お弁当と給食半々で、水曜日午前保育で私服の幼稚園で、自転車だと40分くらいの所ですけどね😃

    • 10月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    プレには通ってないです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々体験できるのはいいですね😆
    何より、通ってる本人が楽しんでるのが羨ましいです😆
    私も息子が楽しく通える幼稚園を選んであげたいです😀

    • 10月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、色々経験させたくて😊
    ほんと毎日幼稚園行くの楽しみにしてますしね😆
    この幼稚園に決めて、本当に良かったって思ってます😆

    息子さんから楽しく通える幼稚園を選んであげたいですよね😊

    • 10月3日
咲や

幼稚園の教育方針と、その先を見据えて選びました
家から一番遠い幼稚園になりましたが、教育熱心な人が多いですよ😅
家の近所だと知り合えない方もいるので、それはそれで面白いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠くても教育方針に共感できれば通わせたいですよね😀

    • 10月3日
ままちゃん

・完全給食
・ある程度お勉強、しつけ、体操をやってくれるところ
・宗教がないところ
です😊
今の家から徒歩3分くらいのところに幼稚園ありますが、そこには通ってないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くても自分達の理想に合わなかったら通わせられないですよね😣

    • 10月3日