※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、毎回ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。ミルク量が多いのか気になります。出生体重2900グラムから3900グラムに増えているので、増加量が心配です。

生後1ヶ月です
完ミなんですが、いま120〜140ml飲んでますが、毎回吐き戻しをします💦間隔は3.4時間空けてます
げっぷが出ないのでそれもあるかと思うのですが、毎度吐き戻すということはミルク量が多いのでしょうか❓💦
出生体重2900グラムほどで、数日前の1ヶ月検診で3900グラムほどに増えてました。1日47グラムづつ増えてるとの事でした!

コメント

coco

少し多いように感じます💦💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

缶ミルクの表示目安にしてましたが、多いんですかね💦
    次のミルクから減らしてみます💦

• 10月3日
ママリ

うちも毎回吐き戻ししてたので、その頃は仕方ないことなのかなとも思いますが、月齢的に140は少し多そうですね🤔ミルク缶に書いてあるMAXですかね💦
体重の増えも良いみたいですし120で様子見てもいいかもしれませんね😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ミルク缶の表示目安にしてました💦やっぱり多いんですかね😭この頃て吐き戻しも珍しくないですから、ミルクが多いのかこの時期特有の吐き戻しなのか判断できなくて💦
    140与えも飲んでしまいますし💦←ただ満腹中枢できてないだけだと思いますが😭次のミルクからへらしてみます!

• 10月3日