※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

実母とは性格が合わないです。私はこうだった、頑張ってきた4人も育てて…

実母とは性格が合わないです。

私はこうだった、頑張ってきた
4人も育ててきたが口癖です。

リフレッシュのために一時保育に預けるという話をしたら私なんか休みなんてなかったんだから、休みなんてとるんじゃないとか言われます。

人それぞれだし、1日も休みくれないの?
それで大変だったって言うくせに
人にそれ押し付けるの?と思います。

何かとあれば私の時は私の時はって言います。
本当にイライラします。

臨月でお腹が苦しいって言っても
私はそれ4回やったからと言ってます。

頑張ったのは分かるけど
それは子育てを終えた人の感想で
今頑張って子育てしてる人に上から目線で
言うことではない気がします。
自分が同じ立場の時に言われたらどう思うんですかね。


はいはい、もういいよって感じです


コメント

tomy

大変でしたねって言って欲しいだけでしょうね。
「へぇ~、お義母さんかわいそ~!私は一時保育使って休みますね😊」
って言っちゃえー笑

  • 🦖

    🦖


    言ってやりました〜😍
    それでもグチグチ言ってるのでシカトしました😊

    • 10月4日
deleted user

歳を取ればとるほど苦労自慢大会の幕開けですからハイハイスゴイネェワタシニハデキナイワァで行きましょ!
文明も時代も変わって苦労しなくてもいいように便利になってきてるんですから存分に使いましょ!ママが余裕あった方子供にも気持ちよく接すること出来ますし!😆

  • 🦖

    🦖


    自分の時は頼る人なんていなかった…一時保育なんてなかった…

    なら尚更頼れる時は頼ってもいいんじゃない?の一言が言えないんですよね😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ!自分の時大変な思いしたんだから使えるもん使いなさい!って本当は言うはずなのになぜ同じ苦労をさせたがるのか…
    不思議ですよね😔

    • 10月4日
  • 🦖

    🦖


    私は子供にそんなことしたくないなって思いました😂
    ありがとうございますー

    • 10月9日
はこまる🐡

自分の母親にそう言われると頼るところもないし辛いですね…😢
一時保育だって必要があるからあるわけだし、ママのリフレッシュが子供のためになりますからね😌🍀
お母さんに報告とか一切せずに、自分のやり方でやって良いと思いますよ!
きっと自分と同じように育てないと少しでも違ったら言ってくるでしょうし。

  • 🦖

    🦖


    自分が辛かったなら娘に同じ思いをさせたくないって私は思います😭😭

    ことある事に干渉して来るタイプなので無視します!

    • 10月4日
コロン

人それぞれキャパが違うのでみんながみんなお母さんと一緒ではないんだよーって言いたいですね😅
…というか、4人生むことを選んだのは母親夫婦なんだから、自分の子どもに大変だったなんて言ってほしくない❗じゃあ四人も生まなきゃよかったじゃんって思ってしまいます😅
実親なんだから弱音を吐いたっていいじゃないですかね。誰も受け止めてくれないとやるせないですね。。

  • 🦖

    🦖


    本当にそうですよね。
    4人育てたのは本当にすごいと思うけど、ママになったばかりで1人育てるのも今は必死なのよってこと思い出して欲しいです😭

    • 10月4日
ずな

あー分かります!
私の時は、〇〇だった説。

うちもそうなんですよ。
うんざりですよね。

  • 🦖

    🦖


    それしか言うことないの?って思います😥

    聞いてないのに語ってこないで欲しいです😊

    • 10月4日