※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳について、寝かしつけ方法やおっぱいの状態について悩んでいます。テレビを見ながら寝かしつけるのはクセになるか、部屋は真っ暗がいいかもしれません。おっぱいがパンパンで絞ることができず、お風呂で押せないほど硬くなっています。絞ってもいい時期や方法について相談しています。

断乳について

今日で三日目です
昼間は外で疲れさせて部屋も暗くして
いろんな方法をためすのですが
ぜんぜん寝てくれなくて
お茶を飲ませたり、抱っこしたり

最終的に、断乳前はご飯をあまりたべなかったので初日は
お腹空いたのかなっと、少しおやつをあげギャン泣きがピタリと止み、ワンワンをテレビで見ながら
ベッドの上でウトウトして寝てくれました😩
やはり、見ながら寝させるのはクセになりますか??😫
部屋はテレビなど付けず、真っ暗がいいですよね?😫💦

布団に転がしとくと、自然と寝ましたと見るのが
想像できなくて(´;ω;`)

あと、おっぱいがラグビーボールみたいに
パンパンで😭😭😭
保冷剤が離せなくて

三日目すぎたら絞っていいんですかね?
今日お風呂で少し圧抜きしようかとおもったら
ほんとにカチカチすぎて押せず😭💦💦

コメント

ゅん❤︎

いまそれで落ち着いて寝てくれるならあまり気にせずそれで寝かせても良いと思います☻

ほんとは電気消して真っ暗で〜とかおやつはおっぱいやミルクの代用になっただけで次はおやつが手放せなくなったり〜とか気にしちゃうと思いますけど…
まだ断乳3日目ですし、しばらくそれで様子見ておやつをお茶に変えてみたり、抱っこしてみたりして落ち着き始めたらそれに移行して、最終的には布団でトントンで寝れるようになる、という感じで徐々にシフトチェンジしていくといいと思います☺️

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんか楽になりました😭
    三日我慢したら四日目から寝だしたとかばっかをみてたので😫💦
    じょじょにしてみます(´;ω;`)

• 10月3日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

私も夜間断乳の時は3日間で終わると思ってたら1週間以上かかりました😭
    それもずーっと抱っこで踏ん張ってましたが、今では布団でトントンで寝てくれるようになりました☺️❤︎

最初はずーっと立って抱っこ、抱っこで落ち着く事が増えたら座って対面抱っこからのあくびし始めたら布団でトントン、そして今は最初から布団でトントンとシフトチェンジして行きました☻
    少し時間はかかるかもしれませんが少しずつお子さんも慣れてくるのできっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月3日