※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

メルペイについて友達から1000ポイントの話があり、興味があるが口座登録が怖い。登録必須か、メリット・デメリットは?アドバイスをお願いします。

メルペイについて教えてください!
先程、友達からメルペイ1000ポイント貰える?lineが届きました。
メルカリはしていないのですが、少し興味があるので登録してみようか悩んでいます。
口座登録とか怖いなと思ってしまっているのですが必ずしないといけないのでしょうか?
またメリット、デメリットありますか?
無知すぎてすみませんがアドバイスください!

コメント

mamaruba

口座登録と本人確認が
必要になります!

が、招待される側も
した側も1000円分貰えます。
メルカリ内で購入しても
良いですし、メルペイで
コンビニで支払いに
利用も可能です♪

デメリットは
アプリインストールと
登録の手間くらいですかね。

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    口座登録と本人確認が両方必要なんでしょうか💦
    コンビニで使用できるのいいですね🎵お試しで始めて見ようかなと、思いました✨

• 10月3日
ママリ

口座登録しなくても、本人確認(免許証の画像をアップ)でも利用できます。
1000ポイントのキャンペーンはなかなかないので、やるなら今かなと思います。
もらった1000ポイントでメルカリで買い物するか、メルペイとしてコンビニとかで何か買ったりしてお試しして、よかったら続けてみては?

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    口座登録しなくても、いいんですね🎵
    旦那に口座登録の話をしたら、大丈夫なの、それ?(時代に遅れている夫婦です)と言われ出来れば登録したくないと思ってました😭
    お試しで始めるのにはいい機会ってことですね✨

• 10月3日