※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

悪阻が続き、お弁当の選択に悩んでいます。仕事復帰後のお昼ご飯についてアドバイスをお願いします。

悪阻が酷くお仕事を2週間お休みしていて来週から復帰します。
悪阻は前よりはマシになったけどまだ続いており、1日に2〜3回吐きます。食べられる物が日によって変わります。
仕事が始まったらお昼ご飯を持っていかなければなりませんが、お弁当やおむすびは食べられないので何を持って行こうか悩んでます💦
悪阻中の仕事のときのお弁当?お昼ご飯?どうしてましたか?

コメント

ぽん

毎日食べれそうなものを買っていくようにしてます!

朝起きてお弁当でも良さそうなら詰めるだけにしたりします😊

私は冷たい蕎麦とか冷製パスタとか食べやすそうなものを持っていってます!

• ららら

ららら

今調理が難しいので、やはり朝買った方が良さそうですね💡

• 10月3日
みかん

私も現在進行形で毎朝コンビニに寄って食べられそうな物を買ってから出勤してます☺️
2週間前は何も欲しくなかったですが、ゼリーやカロリーメイトや菓子パンを無理矢理買って少しでも食べてました💦
最近は酢飯が食べられるようになってきたので、いなり寿司や手巻き寿司を買う日もあります😊
あとトマトを切ってタッパーに入れて持って行ったり、カボチャの煮物を持って行ったり…

悪阻中は体調もそうですが、食べたいものが分からなくて辛いですよね💦
安定期に入るまでお互いに頑張りましょう!😄✨

• ららら

ららら

食べたいものが分からず困っています💦
    食べられそうなものを買って出勤しようと思います😊
    リンゴは食べられるので切って持って行っても良さそうですね💡

• 10月3日
ちびすけ

私も今絶賛つわり中ですが…パンとかクラッカーが少し食べられるので栄養のことなんて考えずそんな物を持って行ってます。私は食べても気持ち悪い、空腹も気持ち悪いと最悪な状態ですが、ちょこちょこつまめるようにクッキー、鈴カステラなんかもカバンに入れてます。
なによりも水分が取れなくてどうしたら良いものかと悩んでます😥

• ららら

ららら

お弁当と思わずとりあえず食べれる物をって感じですね💡
    今、リンゴ、せんべい、ゼリーくらいしか食べられないので悩んでいましたが、食べられる物を持って行こうと思います!

• 10月3日