※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには、短肌着やロンパースがおすすめです。コンビ肌着とロンパースの組み合わせも良いですよ。

2人目妊娠中なのですが赤ちゃんの肌着、格好について質問です。

肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着等ありますが肌着をどう着せたら良いか分かりません。

1人目の時は6月に生まれたので家の中ではコンビ肌着だけで過ごさせて友達のアドバイスですぐにUNIQLOのメッシュの肌着に変えてそれで家で過ごして居ました。
次の子は12月で冬です。
短肌着、コンビ肌着、ロンパースと着せて良いのでしょうか。
それともコンビ肌着、ロンパースと2枚だけの方が良いのでしょうか??

コメント

あんぱん

室内が寒いならその3枚、そこまで寒くないなら2枚でいいと思います(^ ^)
北海道で2月に出産しましたが、コンビ肌着とカバーオールでした😊

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます♪
    私も北海道です😊
    同じ北海道で嬉しかったです✨

そうなんですね!着せすぎ良くないとか聞くのでずっと困惑してました笑
    ありがとうございます♪

• 10月3日
  • あんぱん

あんぱん

北海道は室内暖かいので2枚で十分だと思います(^ ^)
    あとは寒そうなときはおくるみや掛物で調節してました😊

• 10月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね♪
    参考にさせてもらいます✨

• 10月3日
Riiiii☺︎

冬生まれは、短肌着、長肌着(コンビ肌着)、ロンパースが基本の組み合わせになりますよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます♪
    春まではその3枚で大丈夫ですかね??
    上の子が保育園でも極力薄着とか言われるので赤ちゃんもかなと思いました😹

短肌着って無意味かと思ってたので良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

保育園は動き回ったり活動するので薄着でいいんですけどね、赤ちゃんは動かないので😅
    そうですね、うちは11月と12月産まれですが3月くらいまではその組み合わせだった気がします🤔💡

• 10月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですよね笑
    それ思いました😹

そうなんですねー!
    ありがとうございます♪
    助かりました✨

• 10月3日