※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産院選びは、通院距離や金額を考慮し、近くの産院を予約するのが良いです。住む場所が未定でも、実家の近くが便利です。

どのように、分娩する産院選びましたか??
何周目までに予約しなきゃなんでしょうか…また何周目で予約しましたか?

今住んでる所🏠→ダンナの実家→赤ちゃんと3人で住む家

と引越し予定です…💦

産む時に住む家はまだ場所すら未定です。
(お互いの実家から、すごく離れるつもりはないです)
彼の実家も私の実家もそんなに遠くありません。
どちらの近くの産院を予約するべきなのか、、、、。

通院距離や金額などあるとおもいますが、
何を優先したのかも、教えていただけると助かります💦

分かりずらくてすみません…

コメント

あーか

自宅からの距離を一番重視しました!
何かあった時にすぐかけこめるように。。
あとは値段とご飯の美味しさ、口コミです!

うちの地域は予定日確定したらすぐ予約取らないと人気なところは埋まっちゃいます!

• あい

あい

実母に、早く予約取れ!!って言われて、『もう?!』って思ったんですけど、そうゆう事だったんですね…😔😔

近くの病院、何ヶ所か調べてみます!ありがとうございます😢❤️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩、完全個室で選びました☺️❤️

• あい

あい

無痛分娩も、完全個室も頭になかったです…笑
    考えることが多すぎて!!笑笑
    ありがとうございます💓参考にします!!

• 10月3日
チリチリ

こんばんは。
私は里帰りをする予定なので、地元のクリニックにお世話になろうと思っています。
(主人の実家の方が近いです。)

姉から先生の腕が良くて、ご飯が美味しい所が良い(大事だそうです笑)とアドバイスをもらったので…まだ予約はしていませんが、分娩予約開始していたので、近々予約を入れます。

気にいる産院が見つかると良いですね( ^ω^ )

• あい

あい

里帰り羨ましいです…。私は地元が田舎すぎて不便すぎて却下せざるを得なくて…💦

ご飯はそんなに重視してなかったので参考にします!☺️ありがとうございます😊😊
    がんばります👊👊

• 10月3日
ありさ

1人目の時は腰に持病があって帝王切開の場合全身麻酔になるので個人病院は無理と言われ近くの総合病院にしました!💦30wぐらいまでは個人病院で検診しその後総合病院に移りましたが、分娩の予約は安定期に入った頃にはしてもらってました!
今回は近くの個人病院で産む予定でそこは20wまでに予約する形になってます!
結構人気なところだと発覚した時点で予約しないと予約がいっぱいで無理だったりするので、早いめに予約しておく方がいいかと思いますよ😊

• あい

あい

私もできるだけ、今の病院に通って、後期に入ってから産院がいいのかな、、、とボヤ~と考えてました🙃
    早めに産院きめちゃって、いい所で産みたいです!!笑笑

ありがとうございます☺️💓

• 10月3日
ぴーかーぶー

分娩なら30週くらいまでに予約でいけるんじゃないですかね?
でも空きがないとかもあるので、早めに予約したほうがいいとは思いますよ。

• あい

あい

病院の空き次第…。急ぎます!!

• 10月3日
ママリ

私はハイリスクなので、念のため自宅から1番近い総合病院(NICU有り)にしました!

• あい

あい

いとこが、NICUのない所で出産して母子別々になってしまったので、念の為NICU有りがいいな…とおもってました!

• 10月3日