※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

授乳室がない時の対処法について相談です。出かける予定があり、近隣に授乳室がないため困っています。土日は支援センターが休みで、電車での移動中も不安です。

完母+離乳食で、出先で授乳室がない時ってどうしてますか?
出かける予定があるのですが、調べたら近隣に全然授乳室がありませんでした…。オムツ替えの場所はあるし、飲食店などは沢山ある繁華街なんですが、子連れスポットは支援センターくらいしかなく、土日は休みのため使えません…。
電車で行くのでいつものように車の中でもできずどうしようかなと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ

ミルクにして離乳食なしにすればいいと思いますよ🤔
完母でしたが、よくそうしてました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    哺乳瓶やマグマグ拒否で使えないんです😭

• 10月3日
メイメイ

授乳ケープ使うか、普段使ってないならそのためだけに購入するのももったいないので、おくるみガーゼ?(エイデンアンドアネイとかの大判のガーゼ)で代用出来ると思いますよ(*^^*)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    授乳ケープあります☺︎
    やはりどこか飲食店などであげる感じが良さそうですね!

• 10月3日
初めてのママリ

車の中とか、個室の飲食店とか、であげてました
あとは人気のいないところで、ケープ使ってあげたりしてました。

離乳食は、飲食店で入る時に離乳食大丈夫か聞いてました。

ベビーフード和光堂のお弁当使ってました、スプーンも入ってるので

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    今回は車で行かないので、飲食店とかであげることになりそうですね💦
    離乳食はまだお弁当型のは形態的に食べられそうにないので、行く前にあげようと思ってます。

• 10月3日
はじめてのママリ

静かな場所がなく難しいようでしたら、ちょっと大変ですがトイレの中でするとかですかね💦
多目的トイレはありますかね?多目的トイレの中のオムツ台で、高さによりますが台に子供を乗せて授乳もできます。

我が家は割とカジュアルに、カフェとかでケープ被せて授乳しちゃいます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    最悪トイレなどになりますよね💦

• 10月3日
ゆき(o^^o)

ミルクにしてました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    哺乳瓶とか拒否なのでミルクあげられないんです

• 10月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

カフェでも、ファミレスでも難しいので、トイレですね。

• 10月3日