※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-51
子育て・グッズ

七五三のお参りやお食事会のスケジュールについて、9月ごろに考えています。長女は2歳9ヶ月、次女は6ヶ月です。全部は難しければお参りとお食事会だけを考えています。

【聞かせてください】

七五三のお参り、写真撮影、お食事会のおおまかな一日のスケジュールの経験談を教えてください。

両家の親を呼ぶことを考えると全部一緒にやれればと思っています。
時期としては9月ごろに。
そのころ長女は2歳9ヶ月、次女は6ヶ月です。

全部やるのが難しいというようであればお参りとお食事会だけかなぁと思っています。

コメント

ザト

私の場合は息子が2歳11カ月、娘が1ヶ月のときにお宮参りと兼ねてしましたが、ご参考までに。
朝10時写真撮影→12時お参り→13時お食事で、15時半頃終了しました(●´人`●)

  • pika-51

    pika-51


    参考になりました、ありがとうございました(^o^)

    • 4月18日
maitaka

うちは1人目の時、
朝一番(10時)に写真撮影にいき、そのまま衣装を借りて11時半にお宮参り。
12時半から食事会をし、15時解散。
そのあと衣装を返しに行きましたよ。
かなりハードでしたが、両家喜んでもらえたのでよかったです。
2人目もその予定です!

  • pika-51

    pika-51


    参考になりました、ありがとうございました♪
    出産を控えられているんですね、がんばってください!

    • 4月18日