※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

新しいクリニックで卵巣の大きさが右は小さめと言われ、排卵は左側からがほとんどです。卵巣が小さいと体外受精などの採卵が難しい可能性がありますか。

不妊治療なのですが、新しいクリニックで卵巣の大きさが右は小さめと言われました😣
排卵も左側からがほとんどです💦

卵巣が小さいと体外受精などの採卵の際に卵子が取れにくいのでしょうか?💦

コメント

ゆきち

ちょっと違いますが、わたしは左の卵巣が無いそうです😭

それでも右だけでアンタゴニスト法で11個の成熟卵が一度で取れました☺️

片方の機能が低いと、もう片方が頑張って補ってくれるので大丈夫だよ!と先生には言われました😊

ですので、ぽん吉さんの卵巣を信じましょう!
きっと大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

もう片方が補ってくれてると聞いて安心しました😭✨
    右側が小さい分左側が頑張ってくれていたんですね😂
    体外受精の採卵の際も希望が持てました!

• 10月3日
🦁

卵巣が小さいと、AMHが基準より低いようです😔私も指摘され、検査をして低AMHでした。なので1度検査をしてみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

AMHは先月検査をして実年齢より少なめでした💦
    先生からはまぁ大丈夫と言われたのですが、何で少ないのだろうと思っていたのでやっと納得出来ました😂

• 10月3日
  • 🦁

🦁

卵胞の数が少ないから卵巣が小さくなるのか、老化してるから小さくなるからなのか私もわかんないのですが😔
    大丈夫と言われたなら、小ささはあまり気にしないでいいと思います!量より質です!笑笑

• 10月4日