※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん向け手づかみ食べメニューについて教えてください。息子は軟飯のおにぎりを食べられるようになりましたが、それ以外はおせんべいしか受け付けません。甘いものは苦手で、簡単なアイデアを求めています。

同じくらいの月齢のママさん、おすすめの手づかみ食べメニューを教えてください!

息子が最近初めて軟飯のおにぎりで手づかみ食べをしてくれました!!

ですがそれ以外だとおせんべいくらいしか手づかみでは食べてくれなくて💦💦
バナナやリンゴなど甘いものは苦手です😖
なにかいいものはないかと悩んでます…

簡単なもので構いませんので教えていただけたら嬉しいです!
むしろ簡単大歓迎!!よろしくお願いします!!

コメント

やっちゃん

お豆腐食べれますか??
豆腐ハンバーグ、めっちゃかんたんで冷凍できます😍

  • やっちゃん

    やっちゃん

    鳥ひき肉をつかった鶏団子もめちゃくちゃかんたんです😍
    汚い字で申し訳ないですが、作り方載せときます😘

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、卵白以外は問題なく食べられます☺️✨!
    豆腐ハンバーグに鶏団子!冷凍出来るの助かります😆✨!!
    丁寧にレシピまでありがとうございます😢✨
    早速、次のストック作りの時に作ってみようと思います!!

    • 10月3日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    横からスミマセン💦
    勝手にレシピ保存させてもらいます😣❤

    これは冷凍だとどのくらいもちますか?💦

    • 10月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    おはようございます♡
    どうぞどうぞ、汚い字で申し訳ないですが💦💦

    私自身ガサツなので特に気にせず、2~3週間は余裕で使ってます🤣(笑)
    大量にできるので、3つずつラップに包んでジップロックに入れてました😍
    3つが一食分っていうふうにしてましたよ😊
    ベビーフードにいれたり、かさ増しとしても使ってました🤣(笑)

    • 10月13日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    お返事ありがとうございます😍
    なるほど🤗🤗
    とても参考になります😍

    手づかみ食べメニュー始めたばかりで全然レパートリーがないのでさっそく今日作ってみます🤣❤

    • 10月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ちなみに、すこし片栗粉を多めにしてかためて焼けば、豆腐ハンバーグにもなります😆
    野菜はお子さまのモグモグ具合にあわせて、別茹でしておいた方がいいです😳✨
    冷凍できますよ😘

    • 10月13日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    豆腐ハンバーグとは😍😍
    なるほど\(^o^)/

    料理が苦手なので全然思いつきませんでした😂😂

    まとめて作って冷凍しておきます❤

    • 10月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    こんなのとか

    • 10月13日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    こんなのもあったので貼っておきます😆
    ぜーーんぶひとつずつラップして冷凍してました💓
    (朝から卵焼き作るのめんどうだったので🤣🤣)

    • 10月13日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    レシピそっこー保存しました😍😍😍
    凄い参考になります😍😍

    ホントにありがとうございます🤣❤

    ストック作り頑張ります😂🌟

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘も先日ようやく掴み食べしてくれました‼️
今までお菓子ばっかりだったのに…嬉しいですよね。
その後、じゃがいもとひじきで作ったお焼きも手でパクパク食べてくれたので、これからお焼きをいろいろ作ってみようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭手づかみ食べのきっかけにと離乳食とともにおせんべいをあげてたので、お菓子以外で食べ始めて欲しくて…😨
    お焼き、以前作ったのですがうまくいかず、まだ食べてくれたことが無いんです😖
    ジャガイモとひじき、美味しそうですね!お焼きもリベンジしたいと思います!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も1か月くらい前にお焼きを試した時は全然でした。
    ある日突然、ごはんやパンをつかみ出したのでお焼きも出したらいけました‼️
    今ならいける気がします♬

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ダメ元でも、時々出して試してみたいと思います☺️!
    経験談、心強いです〜✨

    • 10月6日