※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきら
子育て・グッズ

保育園のマークについて困っています。休日に着せる服にもつけるべきか悩んでいます。同じマークを簡単に作れる方法を知っている方いますか?

今2歳の子を保育園に通わせてて
息子のマークがカエルさんです。

持ち物全てにマークをつけなければいけなくて、
保育園の見本のマークと同じく作れる何かがあると聞いたのですが誰か知っている方いませんか?

また保育園の決まりでつけなければいけなくて
服とかにつけてしまった方は
土日とかお休みの日にお出かけするときも
そのマークがついた服を着せて出かけているんでしょうか?
保育園用と家庭用で分けていますか?

正直マークがついてる服を
お出かけに着せるのは恥ずかしくて私は抵抗があります。
本当に困っているので誰か助けてください。

コメント

mugi

そのマークは必ず貼り付けなきゃいけないですかね?(^ ^)
ネームの用にピンで取り外し可能な物はダメでしょうか?(^-^)

  • ちゃきら

    ちゃきら

    荷物全てにつけなければいけなくて
    アイロンとかでくっつくやつじゃないとダメだそうです(._.)

    • 10月3日
deleted user

同じ2歳5ヶ月です👶
マークは服の表に付けなきゃいけませんか?
娘が通っている園は裏に名前だけでOKです。(自分の名前は読めるので)
裏に貼れるのであればお休みの日も着れるかもですね。

うちは名札をピンで付けるので小さな穴があきますし、園ではトイレのこともあるし自分で着替えやすい服にしています。
なので園服と休みの服は別で、更にお出掛け着は別です。

  • ちゃきら

    ちゃきら

    服の表につけなきゃいけないんですよ😅
    一時預かりの時に利用してた保育園は裏に名前でokだったんですけどね…

    • 10月5日