※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中で、生理がいつも遅れる。妊娠検査薬で陰性。排卵日もズレている可能性が気になる。妊娠初期症状があるが、検査結果に納得できず質問。

無知な質問すみません!汗

妊活してます。

生理はいつも遅れてきます。
予定日ぴったり、または前後に来たことがないくらいです。
いつも二週間くらい過ぎます。

今回も生理予定日を過ぎていて、生理予定日から一週間後に使える妊娠検査薬をしましたが、陰性でした( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

今日、生理予定日にできるタイプもしましたが、陰性。

諦めるしかないか…と思いながら、、疑問。

いつも二週間くらい過ぎる場合、排卵日もズレてますか?

たとえば、今回も二週間くらい遅れてくるとしたら
いま検査薬やっても陰性しかでない…とかありますか?

わずかな可能性を考えてしまいます…
お恥ずかしい質問すみません…

妊娠初期症状みたいな感じが、強くあって、どうしても陰性に納得いかないため質問しました。

詳細↓

基礎体温つけていません
生理は毎月きてますが、二週間くらい過ぎます

今回の排卵予定日→9/9
今回の生理予定日→9/29

最近の症状

・横になると吐き気、胃が気持ち悪い感じ
・車を運転している時もたまに気持ち悪い
・汗がでる、暑い
・微熱
・喉がイガイガ?だるい感じ、風邪みたい
・とにかく眠い。半日以上くらい寝る。
・ガスがたくさん出る。お腹がはってる。

コメント

みにまむ怪獣🦖

生理周期が長いってことですか?
予定日ぴったりに来る人は28日周期ですが、2週間遅れるってことは42日周期くらいってことですよね?
排卵していることは確認してますか?
生理予定日が29日って事はいつも通りなら来るのはその2週間後って事ですよね?
排卵日から2週間で生理が来るようになってるので排卵日自体ずれてるか無排卵とか多嚢胞性卵巣症候群の可能性はないですか?
赤ちゃん欲しいとか体調悪いのなら一度病院行ってみたほうがいいかと思います💦

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    病院は行ってあります😃💦
    排卵も確認してもらってます(過去)
    だから、無排卵ではないと思います。
    病院でとくに何も言われなかったんです( ;ᯅ; )

• 10月3日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

排卵はしてるんですね😊それなら無排卵ではないかもですね!(無排卵は排卵する月としない月がある事ですので確実に違うとは言えませんが💦)
    普通の検査だけでは多嚢胞とかはなかなか分からないかと思います😔
    追記読ませてもらいました😊今までで言うと次の生理の予定は10/13〜くらいですよね😊だとしたら今は高温期に差し掛かったところで排卵日は9/30前後だったかと😊
    生理日何で管理してますか?28周期の計算で排卵日と生理日出されてたみたいなのですごいズレが生じてるのかと思います💦
    検査薬するなら来週末以降がいいかと思いますよ〜😊

• 10月3日
かしぃ

毎回二週間すぎるなら、それが今の生理の周期なのでは…?
そうなるともちろん今の排卵日はあてになりません😓
まずは基礎体温つけてみるのが1番かなぁと思います!
それか早めに産婦人科を受診されるといいかも知れません😊

• ちい

ちい

なるほど、、
    排卵日が把握できないと意味ないですよね、基礎体温やってみます!
    前に、病院で「基礎体温はかるのがストレスになるならやらなくていいよ」と言われてからやめてました💦

• 10月3日
アルロ

今回の生理予定日が9/29なら
排卵日は9/15辺りですよ🙌

排卵日の予想の仕方はご存知ですか?
生理がきたら約14日前が排卵日だった事になります。
生理周期が毎回整っていて42日周期だとしたら、
はなさんは生理が来てから28日目前後が排卵日という事になります🙌
前回の生理はいつからだったのでしょうか?
それによっては検査薬は早すぎた可能性もありますね😌

• ちい

ちい

あっ!わかりやすい説明ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )無知で申し訳ないです…

前回の生理は
    8/26〜9/1でした!

• 10月3日
ちい

みなさん、ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

追加です

前回の生理は

8/26〜9/1でした。

いつも47周期、、たまに57周期の時もあります…

はじめてのママリ🔰

私も先月似たような状態でした。お腹がはってたり、体が火照っていたり、PMSも無くて、着床出血のようなちょっと血が出た日もあり、生理もこないので、もしかしたら!と思い検査薬を私も二回やりましたが、陰性でした。
それでも、本当かなぁ?と思い、病院に行って尿検査と超音波で子宮を診てもらいましたが、妊娠してなかったです。
医師からは、やっぱり基礎体温をつけた方が良いと言われたので、それからは婦人用の体温計買ってはかって、毎日記録つけてます!
病院に行って、念のため尿検査と超音波検査してもらうのが一番安心かと思います(^^)

aiaio

毎回遅くなるってことは自分でここって思ってる予定日が間違ってるんじゃないですか?😲
基礎体温つけて排卵日確認して、体温ががくんって下がった次の日あたりから2週間後が生理予定日ですよ😊✨

のぞみ

前回の生理が8/26からでしたらその2週間前が排卵日になりますね。
私も生理周期60とかなり長かったです(-。-;
pcosでした。排卵までに時間がかかるので、その分チャンスが少ないと思うと辛かったです。
でも薬内服して生理周期は30前後になりました!

るい

ほかの方が仰られてるように、周期が長いタイプなんだと思いますよ😌

基礎体温がストレスになるのであれば、排卵検査薬はどうでしょう?海外のものは多くて安いです✨

あと、過去に排卵ができていても、体重が増えたりストレスが増えたり激務で、しなくなるともあります!
私も今まで毎月同じ日に月経が来ていたので、自分がちゃんと排卵できてる!って思ってましたが、体重が3キロ太って体質が変わったようで、、
多嚢胞性卵巣だったけど、ちゃんと排卵できてた自分が
排卵出来なくなりました💦💦