※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

14週のDDツインの双子を妊娠中で、恵愛会で上の子を出産したが、双子出産可能かとおすすめの病院を探しています。

14週のDDツインの双子ちゃんを妊娠中なのですが、里帰り予定で石川県の病院を探してる最中です

上の子が松任の恵愛会で生まれてるのですが、恵愛会も双子出産可能でしょうか?
また、双子出産でおすすめの病院があれば教えてください

コメント

Teruna

石川県立中央病院は新しくなりましたし、石川の産婦人科の中ではトップレベルだと思うのですが、、🎶
双子ちゃんだと少なからずリスクあるので私はおススメだと思います😊😊

• もずく

もずく

新しくなったんですね…!!!
    検討してみます!ありがとうございます💓

• 10月4日
ピコ

私はMDツインの男の子を出産しました!石川県立中央病院で出産しました。もともと通っていた個人のクリニックでは産むことができないといわれ、県中に転院しました。双子ですとリスクも伴いますし総合病院がおすすめです。新しくなりましたし、助産師さんも優しくおすすめですよ!☺️ただ、食事は総合病院なので、イマイチでしたが…😅

• もずく

もずく

やっぱり結局総合病院になりますよね😯😯
    食事は我慢します…🤣

• 10月4日
RINA

現在、石川県立中央病院に通ってます!
石川県の中ではトップレベルと聞いていて安心してます!
ハイリスクのお産だと思われるので私はオススメです。
新しくなってまだ、1年ほどとのことで施設内も綺麗です💕
現在、双子ちゃん妊娠中の妊婦さんも多く通院されてますよ🐱

• もずく

もずく

トップレベル…!それは安心ですね!!!
    ありがとうございます。検討してみます💓

• 10月4日
m

私もD Dツインで県中で出産した者です。
もともと上の子を出産したクリニックで産もうとしていたのですが、リスクの面や、出産方法の面から県中に転院しました。(私は自然分娩希望でしたがクリニックでは帝王切開しか対応できなかった為)
お産中は何があるのか分からないですし、県中にはたくさんの先生、助産師さんもいて、私のお産中は10人くらいいた気がします。笑
とても心強くて転院してよかったと思います。
ただ総合病院なので、食事はTHE病院食です。

• もずく

もずく

県中自然分娩できるんですか…!?
    病院食は仕方がないですね…(笑)

• 10月4日
  • m

m

私は2人とも頭が下だったので、2人とも自然分娩で産みました。産後の回復は圧倒的に楽でした。

食事は皆様も書かれている通りですが、そこは我慢しました。入院前に美味しい物たくさん食べさせてもらって、何よりも赤ちゃんのリスクを考えて、県中にしました!

• 10月5日
  • m

m

また総合病院は専門の先生がたくさんいらっしゃるのでとても心強いです。ちょっと気になることがあり、小児科の先生に相談したところ、専門の先生が検査をして下さり、病気を早期に発見することができました。クリニックではなかなか難しいと思います。
    その点総合病院にして良かったと思いました。

• 10月5日