※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

最近、出産後の不安が増しています。マタニティーブルーかもしれませんが、親としての自信や適切さについて不安を感じています。楽しみもあるけれど、心配が大きいです。

19wです。
マタニティーブルーのせいか、最近自分が親になってちゃんとできるのかとかこんな親でいいのかとかいろんなことちゃんとできる親になれるのかものすごく不安に思いだしました。なんか出産後がとても不安に感じてきました。楽しみってのも強くおもんですけどそれの倍以上に心配が大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね(´._.`)
私もそう思います\(•́ω•̀ ๑)
母親に、私がお母さんになるなんて〜!って毎回電話する度に言われてます。笑
私は3人兄弟末っ子でワガママキャラなので、子供育てられるのかー?!って親戚中に思われてます( ノ゚Д゚)ノ

でも、最近は何とかなるかなって思って毎日過ごしてます◡̈♪
赤ちゃん1年目と一緒にお母さん1年目なので、一緒に頑張ろうと思ってます◡̈♪

私は産んだ後お乳の出が悪いとか、赤ちゃんがお乳を飲んでくれない、体重が増えない……などなど、色んなことで悩んで泣いてました😭最近やっと楽しい!!💗って割合の方が大きくなりました笑

楽しみより不安が大きいくらいの方が、産後現実に向き合えるんじゃないかなと思います。楽しいだけじゃ特に新生児の時期はやってけなかったです…。

とりあえず、あとまだ半分妊婦さんなので、お身体気をつけて思い出いっぱい作ってください😊

おささ

私も自分が子供を産んで
親になるなんて妊娠中
想像出来なかったです😅
でもいざ産まれてみると
まだまだ不慣れですが
実感が湧いてきます💓