※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

保育園の迎えに時間がかかり、17:30に帰宅。仕事が遅くなるのが辛い。通勤が大変で、職場が近いと働きやすいか考え中。

保育園に通われている方に質問です。
仕事は何時に終わって、何時に帰宅しますか?



私は16:00に仕事が終わり、通勤に時間がかかるので、保育園に迎えに行って帰宅するのは17:30です。


職場で人がたりないので17:00まで働けないかと聞かれましたが、帰りが遅くなるのが、しんどいので、断ろうと思っています。

もっと職場が近ければよかった。2人目考えてるし、妊婦で電車通勤はしんどいな。今の仕事辞めたら正社員じゃなくなるし、保育園を出ないといけないし。でも家から近い職場ならもっと働きやすいのかな...

もやもや考えていて、まとまりのない文章ですみません。


コメント

はじめてのママリ

私は16:30におわって、迎えに行くのが17:30〜17:45です。18時過ぎに帰宅してます😇

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊
    子供は何時くらいに寝ますか?

    • 10月8日
chiii

私は15時に終わって、17時にお迎えです。
職場からいったん家に自転車を取りに帰ってから行くので1時間半かかります。
職場近い方がいいなぁっていつも思います。
今のところで働きつつ、縁があったら転職しようかなと思っています。

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊
    職場がもっと近ければ、楽なのにってよく思います。でも今の仕事が正社員なんでなかなか踏み切れないです。

    • 10月8日
とり

16:30終わりで、保育園迎えが16:45、帰宅が17:10くらいです。

今でも通勤に時間が掛かり負担に感じてるので、住宅購入時は職場近く(徒歩20分圏内で自転車通勤が理想)に引っ越すつもりで保育園は職場近くに決めました😅

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊 やっぱり近いところのが良いですよね!

    • 10月8日
まみ

今は14時半上がりで、15時半帰宅です!来月からは16時半上がりの、17時半帰宅になりますが、、。
通勤30分なので遠いわけではないですが、もう少し近いところがいいなとは思っています😅

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊仕事の時間延ばされるんですね!私も17:30くらいに帰宅していますが、帰ったらいつもバタバタしたり子供がグズグズしたりで大変です😅

    • 10月8日
○pangram○

都内地下鉄で通勤してます(^^)電車は30分乗ってます。

18:00仕事終わり。上司が良い方で、早目に帰してもらえるので、保育園には18:20には着きます。帰宅は18:40くらいです(^^)

るな

17時上がりで18時にお迎えです!なかなかストレスフルな職場なので近々退職予定ですが😅

ちゃ

17:45退社、18:30お迎え、19:00帰宅です!
なかなかハードですがなんとか頑張っています😂😂

ままり

17:20退社、18:00お迎え、18:20帰宅です✨

ゆう

17時終わり
お迎え18時過ぎで
帰宅は18時半くらいです😂
バス通勤ですが
帰りは道路が渋滞してるので
どうしても40分以上はかかります💦

かもあ

17時半〜18時退社、19時お迎え、帰宅は19時半くらいですかお