※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚ママ
ココロ・悩み

職場のお局からの嫌がらせが辛い。証拠を集めて通報中。時短社員なので心配。

職場のお局からのマタハラ紛いな嫌がらせが辛いです…
仕事中息が出来なくなりそうなほど圧迫感のある空気にもうおかしくなりそうです、、、
証拠は集めて内部通報に相談し、やりとりしている最中ですが、結果が出るまで結局同じ毎日が続くためしんどいです。それに、こちらは時短社員、向こうはフルタイムで働いているしもし揉め事になってクビを切られるのはこっちだろうなーと思うと毎日心がズーンとなります。
まとまりのない文章ですみません。どこかに話したくてこういう形を取らせてもらいました。

コメント

異動とかできないんですか?
私はマウンティングしてくる先輩ママ社員に部署から出ていってもらいましたよ!

• 渚ママ

渚ママ

返信ありがとうございます😊
    保育園の距離の関係で復帰後すぐ異動させてもらって今の状況なんです💦
    私も以前の勤務先に戻りたいのですが私の抜けた枠はすでに埋まっており家からも片道1時間以上かかるためとても難しい感じです😭

• 10月3日
  • 渚ママ

渚ママ

何度もすみません!
    部署から出て行ってもらうってすごいですね!どんな方法を取られたのか是非聞きたいです!

• 10月3日

退会ユーザー

流行りのRPAで事務作業をロボットにやってもらうことにしたので上司にあの人いらなくなったと言いましたよ😬

• 10月3日
  • 渚ママ

渚ママ

すごいです🤣
    いらなくなったで出て行かせられる職場最高です!笑

• 10月3日
あひる

大丈夫ですか?🥺💦
相談できる上司などはいますか?部署移動などできるといいですね!
みんなそれぞれ事情がありますし気持ちよく仕事したいですよね😢

• 渚ママ

渚ママ

返信ありがとうございます😊
    1度今の部署のリーダーに気にかけていただいて相談に乗ってもらったのですがお局より若く後に入ってきた人なので全く頼りにならず💦
    異動も今のところ以外になると片道一時間以上かかるため保育園の送り迎えとある程度の勤務時間を両立するには難しいのかなと考えています
    八方塞がりで辛いです😢

• 10月3日
  • あひる

あひる

働くママを大事にしてくれる会社だといいですね🙏✨

あまりにもしんどい時はお仕事休まれてくださいね、お子さんもいらっしゃって大変だと思いますが応援しています☺️✨✨

• 10月3日
  • 渚ママ

渚ママ

ありがとうございます😭
    病院などに相談し、正式に休めるようにしたいと思っています😭

• 10月4日