※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
お出かけ

妊娠中から利用させて頂いていますが、質問は初めてさせて頂きます✩.*˚…

妊娠中から利用させて頂いていますが、質問は初めてさせて頂きます✩.*˚

昨日で生後3ヶ月になった娘がおります。
来週の10月8日に2回目の予防接種があります。
前回は副作用などは全くなく
元気に過ごしておりました。

しかし、今回はその予防接種の2日後に
夏生まれで暑いから、と延期していたお宮参りと
スタジオで写真を撮ってもらう予定をたてています。
主人の仕事の休みが変則でなかなか予定が立てれずに
その日になったのですが…
前回より予防接種の本数増えてるし、大丈夫なのかな…
と不安でlll_ _ )
かといって、後ろにズルズルすると
今度は寒さや他の病気を心配しなくてはいけないなぁ…とか。

また、主役は子どもだと分かってはいるのですが
自分のヘアセットを美容室に頼むのは
おかしいでしょうか…lll_ _ )
先日、何も考え無しに『リフレッシュしておいでよ』の言葉に甘えて、ウルフカットにしてしまったら、アレンジが難しくて( ´ᐞ` )💦
そして普段もコテも上手く使えない程の不器用です…

ご意見、聞かせていただけると助かります。
カテ違いでしたら申し訳ございません…。

コメント

ママ

うちは予防接種の次の日に熱出るタイプですが、副反応なので1日で下がりますし元気です!
予防接種の2日後なら大丈夫と私は思いますよ!

ヘアセットは全然やってきていいと思いますw

  • あいな

    あいな

    早速のお返事、ありがとうございます🙇‍♀️
    熱が出ても1日で下がるのですね😭💦
    ちょっと安心しました💦

    ヘアセット、あたししてもいいんですかね( ´ᐞ` )
    主役は子どもなのに、親がなぁ…金使ってごめんよ💔と思いながら‪w

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    大体は副反応出ても1日で下がるのが殆どですよ❤︎
    2日目も熱が下がる気配ないなら病院行きですね😭
    でも本当稀ですっ。周りではあまり聞かないですし、わざわざズラさなくていいと思います👍

    折角なので、沢山写真撮って
    思い出作って来てくださいね😁💕

    • 10月3日
  • あいな

    あいな

    温かいお言葉までありがとうございます😢
    副反応出ないことを祈りつつ、予定はそのままにしていこうと思います💡
    素敵な記念になればいいなと思います😍🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
まる

始めの頃の予防接種は一度に4本とか量が多いので心配になりますよね🙂
副作用が出るのは稀なので2日後であれば予定を立てて大丈夫じゃないかと思います😊
予防接種はウチも本人がよく分からないうちに済ませちゃおうと思ってギュウギュウに詰めて受けています。笑

ヘアセット行って全然良いと思いますよー!
そんな時くらいしか赤ちゃんと離れてゆっくり出来ないですしね😁

  • あいな

    あいな

    次が4本なので、『そんなに!?😱💦』と親がビビってます笑
    副反応が出るのは、稀なんですね💦もう心配で😢
    では予定を決行したいと思います!子どもはキツいかもしれませんが💦

    ヘアセットも、お願いしちゃいました😭
    自分が不器用すぎて本当こういう時は困ります😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
きのこ

うちの子は3回目の予防接種で初めてその日の夕方に熱を出しましたが、次の日の昼にはすっかり元気になっていましたよ〜😊
個人差があると思いますが、風邪とかの病気が移ってない限り大丈夫かな?と思います。

せっかく思い出に残る写真を撮るんですから美容院でヘアセットしてもらっていいと思いますよ!
娘さんも両親もみんなで素敵な写真撮ってきてください😆💓

  • あいな

    あいな


    そうなんですね💦
    ウチの子、結構平熱高めなので、心配ではあるのですが、皆さん結構下がっているようで安心しております♪̊̈♪̆̈

    ヘアセットも美容師さんに頼んでしまいました😅
    自分が不器用すぎて、普段のセットすらままならないので、こんなママやだ💔て思われないように😭笑

    温かいお言葉までありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
ちか

毎日、自分のこと後回しにして
子育て頑張ってるんだから
一日くらい自分にご褒美!
セットして一生残る写真撮りましょう😉
子供が主役だと思いますが、やっぱりキレイしてもらうとその写真見て、ママが嬉しくなると育児に影響するなぁとしみじみ思います。

  • あいな

    あいな


    温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
    思いきって美容師さんに頼んでしまいました💦
    普段のセットすらままならない不器用なものですので、写真見返した時に娘の反応が…lll_ _ )笑
    思い出に残るような日になるといいのですが…

    ありがとうございました❤

    • 10月5日