※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

先日、旦那の仕事が休みの日は毎回同じルーティンだからたまには街に出…

先日、旦那の仕事が休みの日は毎回同じルーティンだからたまには街に出て買い物でもしたいと旦那に話をしました。
旦那自身休みの日はたまにですが野球観戦に行ったり、友人と飲みに行ったり普段仕事を頑張ってくれているので快く行かせています。
私はその間双子の娘とお留守番が家の近所を散歩しています。
話が前後しますが旦那が休みの日は毎回同じルーティンと言っても、旦那が仕事の時も私と娘たちは家にいるので本当に毎日同じルーティンです。笑
娘たちと一緒にいるのは楽しいですがやっぱり何か違うことをしたい。
買い物をしたいと申し出たことに対して旦那はいいよと言ってくれました。
3日に梅田に行こう!と。
今日がその3日ですが、基本我が家は午前中は娘たちの朝ごはん→家の掃除→娘たちと遊ぶ、娘たち寝るで午前中は終わります。
お昼から出かけるだろうと思ってたら旦那は昼寝してくると寝室へ。
13:00〜15:30までお昼寝。その間に娘たちも寝る。
すごく楽しみにしていました。たまにお洒落してちゃんとお化粧もして出かけれることがどれだけ気分転換になることか。でも、楽しみにしてた自分がバカらしく思えてきました。
他の人からしたら、自分から何時に行くの?とか今日お出かけだねっ言えばいいじゃんって話かも知れませんが、
昼寝してくるって言われた時点で、こいつ出かけること忘れとるって思ってなにも言う気にはなりませんでした。
ま、旦那は自分がやりたいことをやりたい時にできるから私の気持ちなんてわからないだろうと。
挙句、お昼寝から起きて散髪行ってくるって言って出かけましたからね。

今日は雨だからかな。気持ちのもやもやが晴れません。

コメント

まぐ

もう次から1人で行きましょう…😂

昼寝してくるって言われたら「じゃあ私は1人で梅田行ってくるから娘たちも寝かせて、起きたら面倒見ててね😊じゃあね。」で良いと思います!

• ma

ma

その手がありましたね😭娘たちが産まれてから今までずっと一緒だったのでその考えがありませんでした😂

• 10月3日
たまねぎ

わかります😅
言わなきゃいけない、言葉にしなくちゃ分からない、と分かっていても期待させられた分ガッカリが大きすぎて言葉失ったり、言う気がうせたりしますよね😅
約束を忘れて散髪なんて行かれたら一日中イライライライラしちゃいます🤣