※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす😎♡
ココロ・悩み

離婚について親権問題で戸惑っています。親も旦那も反対し、経済的にも旦那の方が良いと思い承諾したが、両親が急に親権を取ろうとし、暴力事件もありました。

もう、疲れました
前から質問ちょくちょくさせて頂いてたんですが
離婚についてと親についてです
離婚するにあたって親権は旦那って言うことで
私の両親も旦那も旦那の両親もその意見で
わたしには味方?もいなかったので
一人で育てて行く気で戦う気でいましたが
経済面、生活面でいうと旦那の方が圧倒的に
良くて娘も絶対不自由なく育ってくれると思い
承諾しようとしていた矢先に
あれほど旦那の味方していたわたしの両親が
いきなり親権はこっちがとれと言い出して
旦那にも怒りの電話など勝手にかけたりしてきて
戸惑っています。
先ほども勝手に娘を引き取りに家に押しかけてきて
居留守を使おうと思ったのですが
玄関をずっとガチャガチャされたりドア蹴られたりし
近所迷惑になるので開けた途端
バッツバツに顔殴られる体蹴られ、暴言を吐かれ
耐えられなくなり警察を呼びました。
厳重注意で済むようにしてもらったのですが
もう、私が全て悪いんでしょうか、、苦しいです

コメント

えいこ

え、いろいろどういう状況ですか💦

  • たろす😎♡

    たろす😎♡

    もー、色んなことが起きすぎて
    私もぐちゃぐちゃになってるんですが
    両親(特に母)の意見がころころ変わってそれに従わないと
    暴力で解決しようとしたりで
    凄い私も旦那も混乱しているんですよね、、
    挙げ句の果てに警察沙汰までほんとにしんどいです、、

    • 10月3日
ゆとまる

よっぽどのことがない限り親権は取れると思いますが、その状況ですと親に頼ることは絶対にやめた方がいいと思うので大変だと思いますがほんとに1人で育てていくつもりで頑張った方がいいと思います!
ご両親は言ってることも意味わからないし、暴力のしてきた意味も分かりません😅
早く引っ越したり、電話番号変えて連絡絶ったほうがいいかと😅

  • たろす😎♡

    たろす😎♡

    そうですよね😔実家も頼る気もないし今回の件で本当に絶縁しようと思ったので一人で育てて行く気持ちで頑張りたいのですが
    旦那のとこにいた方が祖父母も揃っててパパもいてお金もあるし幸せには違いないしって色々考えちゃってる自分もいて、、😭
    はやく、居場所を特定されないようにしたいです。
    警察きて注意された後も一回帰ったと思ったらまた家に押しかけてきたのでほんとにおかしいですよね、、

    • 10月3日
もちもち

なぜ親は親権を取って欲しいのでしょうか?
孫が可愛いから手離したくなくなったんですかね??

  • たろす😎♡

    たろす😎♡

    きっと孫が可愛くて自分らの手元から離れるのが嫌みたいです。旦那のとこにやるなら私の両親らの養子にすると言っててそれでも旦那が怒ってて、、もうぐちゃぐちゃです、、。

    • 10月3日
ふじこ

小さい子は母親が親権は有利だと思います。
たろすさんが殴られたって事は子供が言う事聞かないとかワガママ言ったら手を出してもおかしくないですよ??
そんな人に私なら子供は絶対に渡しません‼️1人で育てて行く覚悟で争ったらどうでしょうか?また、殴られた所など写メ撮って置いた方が良いですよ💦

  • たろす😎♡

    たろす😎♡

    まず孫がいる目の前で私のことをボコボコ手を出してくるって言うのがおかしいですよね、、。
    それを警察の人がおかしいって注意するとこっちの子育てはこうゆう方針やし口出しすんなって言ったりぐちゃぐちゃですうちの親、、。

    • 10月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい。おかしいと思います。そんな姿見せられたら子供の教育に良くないですからね💦
    警察の方が正論ですし、手を出すのは犯罪ですからね💦
    どうかお子さんの為にも頑張って下さい‼️

    • 10月4日