※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバメ号
子育て・グッズ

1歳前後でアレルギー用ミルクに切り替えた経験ありますか?ミルクを飲ませるのが難しいですが、体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

1歳前後で、母乳からアレルギー用ミルクに切り替えたかたはいますか?

ミルフィーを飲めるようになりたいのですが、ストローマグでも哺乳瓶でも嫌がります。
お腹すいているとき、喉が乾いてそうなときを狙ってはいますが、ぷいっと顔を背けてお口もむーっと閉じてしまいます😣

まだ2日目なのでもう少し様子を見ながらチャレンジするつもりですが…

体験談やアドバイスを聞かせて頂ければ嬉しいです!

コメント

エリザベス

飲めるようになった体験談ではないですが、うちの子もミルフィーダメでした😅
うちはどうしても切り替えなければならない理由があった訳ではないので、諦めて残ったミルフィーは離乳食に使って消費しました。

離乳食はあまり食べてくれない感じですか?
もしご飯食べてくれるなら1歳くらいなら母乳もミルクも断乳しちゃっても問題はないかと思いますがそういう訳にはいかない感じですかね💦

• ツバメ号

ツバメ号

離乳食は順調で、除去食品以外はなんでもしっかり食べています。
    プラス、母乳もまだ4~5回ごくごく飲んでいます。

離乳食食べているから…と思っていましたが、カルシウム不足が心配で💦

小魚や植物性食品だけではどうやっても足りないので、牛乳やフォローアップミルクの替わりにミルフィーを飲んでほしい…という考えです😣

エリザベスさんは離乳食に混ぜるときにはどんな感じで使っていましたか?
    私は今のところオートミール粥に混ぜています。
    これはパクパク食べてくれます😂

• 10月3日
  • エリザベス

エリザベス

なるほど😊そうなんですね!栄養のことしっかり考えてらっしゃって素晴らしいです✨

うちは主にホットケーキに使ってました!
    卵もダメだったので、卵と乳不使用のホットケーキミックスをミルフィーで溶いて焼いてました!
    あとは離乳食の本で牛乳を使うメニューがあれば(シチューとか)牛乳の代わりにミルフィー使って作ってました😊
    料理苦手なので全然バリエーションなかったですが😅

• 10月3日
  • ツバメ号

ツバメ号

すみません、お返事別の欄に書いてしまいました😣

• 10月4日
ツバメ号

うちも卵と乳です!
ホットケーキいいですね、おやつが必要月齢になってきたので、今度やってみます🥞

シチューもいいですね。
ミルフィーは小麦と相性がよさそうなので、ホワイトソース作ってみます😄

今朝も飲ませてみましたが、やっぱりムーっでした😂
色々料理に混ぜるのがよさそうです。

ありがとうございました!✨