※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロコ
妊活

35歳で結婚し、1年目を迎える女性が、出産について悩んでいます。妊活中に苦労し、一時休止を考えています。

ぼやきです…笑

私は去年35で結婚し、もうすぐ結婚1年目を迎えます。
35で結婚、それまでに家族や親戚からは「結婚まだ?」「誰かいい人いないの?」「結婚すれば男なんて誰でも一緒よ!」などなど言われて来ましたが、まぁ、笑ってごまかす…みたいな感じでした。

さて、結婚した今、次は出産という壁にぶちあたりました。
年齢的なものや、時代の流れでもあるのか、誰も「赤ちゃんまだ?」とは聞いてきません。
だけど、きっと、みんな内心はそう思ってるはず…。
義兄のお嫁さんは2人目妊娠中。
なんか、「結婚まだ?」のほうが10000倍マシでした笑

婦人科で検査して、異常はなく、クロミッドを3周期のんだけど、タイミングが全く合わず…。
妊活半年目に突入し、いったん休憩しよーかなーと思います😊

コメント

mama

プレッシャー感じることありますよね。人は人、と思っても気になりますよね😞

出産の次は、2人目はー?というのが続きます💦

• クロコ

クロコ

2人目のプレッシャーもあるんですね…💦

カタチを変えて、この先もいろんなプレッシャーがあるんでしょうね。
    ここでつまずいてたらダメですね!

• 10月3日
きい

結婚した後は子供は?早く産んだ方がいいよー!と言われ、一人目を産んだら早いうちに二人目作りな!と言われました😂

一人目が男の子ですが、次は女の子だといいね!女の子は必要だよー!と、人数の次は性別の問題で急かされました😂

デリケートな問題ですし、いくら親族でも放っておいて欲しいです。。。笑

• クロコ

クロコ

余計なお世話よーって思いますよね 笑

年末年始の親族挨拶…気が重いです💦

• 10月3日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

お気持ちお察し致します。

わたしは妊活5年半、人工授精5回ダメで体外授精にてようやく授かり妊娠中です。

旦那の弟の子供四人いて、友達には何人にも先を越されここ数年肩身も狭く、なんで自分だけ授かれないんだ…と落ち込む日々でしたよ。
こればかりは仕方ないと頭では理解しても、心はそうすんなり受け入れられないですもんね。

授かりたいのに授かれないのは本当に辛く、経験してないと分からないと思います…💧
他人は好き放題言いますよね。
ずけずけ、デリカシー無いこと平気で…。。

気にしてたらストレスなので、サラリとシカトして、ご自分のペースで妊活続けて下さいね☺

• クロコ

クロコ

ありがとうございます😭
    クロミッドは3周期で終わりと言われ、いったん妊活思考を中止しようかなと思っています😊
    外に出ると、赤ちゃんを抱っこしたママってこんなに多いのか!と思うほど、たくさんいますよね。。
    私もいつか、抱っこできたらいいなと思います😊

• 10月3日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

そうですよね、休憩も時には大事だしまた頑張れるなーって時期に始めればそれで良いと思います(^^)👍

妊活中って意識してしまうから妊婦さんや赤ちゃんなどに目が行ってしまい落ち込む気持ちになりますよね(´;ω;`)
    それは誰でもそうかもしれません。

でも信じて日々頑張るのもアリかなと思います‼
    ひとまず、心が落ち着くと良いですよね♥

• 10月4日