※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

熱がある時の搾乳や授乳について知りたいです。可能でしょうか?教えてください。

至急知りたいのですが、熱が出てしまったのですが搾乳はしてもいいのでしょーか(;_;)?また授乳もできるのですか(;_;)教えて欲しいです>_<

コメント

さおる

私も退院後すぐ熱出ました、、
でも授乳は大丈夫ですよ!
風邪の菌がおっぱいから赤ちゃんにいくわけではないので☆
むしろおっぱいが風邪薬代わりになるようです。
薬は飲んでますか?
搾乳はできれば元気になられてからの方がいいかと思います。
早くよくなりますように💦

• ゆん

ゆん

さおるさん返信ありがとうございます(;_;)昨日退院し、今日発熱してしまいました>_<息子が小児科入院になってる為毎日搾乳を届ける事になってたのですが、今回は理由を言って発熱前の搾乳を届けたいと思います(/ _ ; )!
    薬は飲んでません>_<!授乳あも薬はよくないと聞いた覚えがあったので!
    ありがとうございます(;_;)!

• 4月16日
  • さおる

さおる

そうなんですか…
    抵抗力も落ちますし、ママも疲れてたんでしょうね💦
    薬を飲むと少なからずおっぱいに出てしまうみたいです。
    薬を飲んでないなら、もしかしたら搾乳も問題ないかもしれませんので、病院で聞いてみられてはどうですか?
    ストックがあるならとりあえず熱が出る前のものを持って行かれた方がいいかもですね。
    かんちゅさん自身も大変でしょうが、できるだけ休んで無理されないでくださいね!

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

旦那も親も仕事の休みが取れず産後ですがバタバタと動き回ってしまったのもあるのかな?と自分で反省しています_| ̄|○
    明日病院に確認し、問題なければ一応発熱時のも持っていき、ダメならストックしてた物を持って行きたいと思います!!
    さおるさんありがとうございます(/ _ ; )♡

• 4月16日
はるピロ

薬を飲んでなければ授乳して大丈夫ですよ。
それで赤ちゃんが熱をだすことはないです。

病院行って授乳してることは必ず伝えて下さいね!
処方されるお薬が違いますから!!

• ゆん

ゆん

はるピロさん返信ありがとうございます(;_;)!授乳でも移るのかと思って悲しくなってました>_<

でも授乳はできるんですね!明日また病院に連絡してから息子の面会に行きたいと思います(/ _ ; )!

ありがとうございます(;_;)♡

• 4月16日
  • はるピロ

はるピロ

赤ちゃんに母乳届けるための搾乳なんですね。
    心配になっちゃいますよね。
    けどママの体も心配です(;_;)
    少しでも横になって休んでくださいね。

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

消化機能が上手く働いてない子なので尚更敏感になってしまって…ホントに熱を出してしまって息子に申し訳なくて仕方ないです(;_;)
    病院に確認してみたいと思います>_<!
    はるピロさんありがとうございます(;_;)♡

• 4月16日