※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子と遊びが少ないが、公園で遊ばせている。同年齢の子との関わりがないことに悩んでいる。関わりが必要かどうか悩んでいる。

2歳3ヶ月の子がいるのですが私がもうすぐ臨月ということもありあまり支援センターなどに行かなくなりお家遊びが多くなってしまいました😭
ですが男の子でお外が好きなので涼しい日には1時間ぐらい公園に行っています!
公園は平日で人が少なかったりいなかったりするので同じ年ぐらいの子と遊んだり関わったりはしていません!
関わらないのは可哀想かなと思うのですがどう思いますか?
私があまり人付き合いも上手くないので同じ年の子がいる友達と週1ぐらいで遊ぶのでそのときに子供同士も遊んでいるのですが他の日は公園かお外をお散歩程度です😭
やはり同じ年の子と関わりがないといけないでしょうか?

コメント

おかあちゃん

いけない ということはないですが
やはり同じくらいの年齢の子たちで交流があった方が
成長は早いですよね!

おもちゃの取り合いになって
貸してあげる、奪い取る、無視するとか
子供同士じゃなきゃ伝わらなかったり教えられない事もあります(˙ᵕ˙ )

親とずっと居るのと
知らない子たちと居るのとでは
受ける刺激が違うので!