※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供への愛が足りてないか悩んでいます。イライラしてしまう育児で、子供を愛せてない気がしています。

子供への愛が足りてないのか悩みます。近所のママさんはちょっと頭を打ったり転んだだけで泣いてなくても心配していてママさんが気がおかしくなるほど心配みたいです。私は転んだり軽い怪我しても気にならないしむしろ泣いてないんだから大丈夫!て感じちゃいます。あまり子供に対して心配事がありません。風邪もめったに引かずよく食べよく動き元気だからなのもあります。育児自体はイライラして可愛かったり可愛くなかったりでよくわかりません。イヤイヤマックスだからイライラしてしまいます。こんなだから子供を愛せてない気がしてだめな母親かもって感じます。

コメント

はじめてのままり

私もそんな感じですよ😵‼️
確かに、ちょっと愛情足りないんじゃないかなって思ったりもして、娘に申し訳なく思います。でも、もし何かあったら自分より娘!って思うことがあるので、心の奥底では愛たっぷりだと思ってます!笑
イライラしちゃうことも多々ありますが、、😅イライラしないままさんいるの?!って思ってそれなりに頑張ってます!

• ゆみ

ゆみ

ごめんなさい。返信する場所間違えました。

• 10月3日
ゆゆ

頭を打って泣かないのは逆に良くないらしいですよ😱
心配性=愛情が足りてるってわけでもないと思います🤗ほんとにダメな母親な方は自分がダメかどうかなんて考えもしないと思います!大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

え? うちの子きょとんとはするけどあまり泣きません!
    今までも。気にしてませんでした。まぁでも元気だしいっか!(笑)て最終的に私はプラス思考なのかもしれませんね(笑)

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとございます!
    スーパーポジティブと思えばよいですね!😅

• 10月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

お座り時期によく後ろに倒れたりしてたので心配で先生に相談したら泣いてたら大丈夫!泣かずに様子が違えば連れて来てって言われました🤗
    プラス思考じゃないと子育て楽しめないですよね😂

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね! 昔は頭打って泣いてたけど最近は娘メンタル強いからきょとんとするだけです(笑)
    昔はよしよししていましたが今は泣かないからしません。
    近所のママさんは心配すぎて精神やんでるレベルです。
    過保護なのかな? この子いなくなったら生きてけない!
    って言ってましたがそれは私も同じ。ただ、私は心配して自分が病んでばかりだとその子は強くなれない!って思っちゃいます。母親がどーんと構えなきゃ子供も弱くなりそうで…

• 10月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとその通りです!私も弱い自分や大丈夫?ごめんね!ママのせいで頭打ってしまったね!みたいな涙目で謝りまくるの漫画に出てきそうな母親は自分的にどうなの?とは思います😂娘もまだまだ走ってぶつかって転けたりあるからその時大丈夫か大丈夫じゃないかの判断は母親がしっかりすればいいと思います。
    他人様の育て方は放置でいいと思います😂みんな同じ考えの育児なんて無理ですからね😀

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

分かってくれて嬉しいです💞
    本当、ママのせいでって自分を責めてばかりで過剰に心配してる方私にはわかりません。自分に自身がないのかな? そうゆう人見ると逆に私が愛情不足?て思っちゃってました。私なりに愛情そそいでるつもりが… 悩みました。けどyakさんにコメントもらって嬉しいしこれで良いって思えました💓
    ありがとございます。

• 10月3日
ゆみ

ありがとございます!
きっと私は性格がドライなのかな…? 可愛いとは思いますか、心配にはなりませんね。たくましい娘だと思います。愛って目に見えないからわからないです。

愛情たっぷりのつもりですが転んだりしても家でもすぐ起き上がって何事もなく遊び再開するタイプなので外でも転んだら手は貸さずに自分で起き上がるの待ってますよー
たまに予想外に痛かったとかだと本人が泣きそうになるのでその時はぎゅーってしてあげてます。
それで別にいいもんだと思ってました!