※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

出産報告のタイミングについて相談中。里帰り中で、上司は育休前に連絡してくれるように言った。手続きも考慮し、皆さんはどれくらいで報告したか。

職場への出産報告は赤ちゃんが生まれてから
どれくらいでしましたか?

里帰りしており、育休前には落ち着いてから
連絡してくれたらいいよと上司に言われました。

会社側でも色々手続きがあると思うので
遅くならないようにしたいと思ってますが
皆さんはどのくらいのタイミングで
報告しましたか?

コメント

まり

手当ての申請など書類の手続きがあるので、早目にと言われたので早朝に出産して、その日の夕方には連絡しました(^^)

どんぐり

私は、嬉しすぎて8時に産んで11時に電話しちゃいました笑
上司からは、早い、産んだばかりなのに、元気すぎるなーと驚かれました😅

あんよ

産んだ日は疲れてたので2日後くらいに報告しました!

ゆきち

退院してから電話しました🙋‍♀️

さくらもこ

産まれた次の日にしました😊