※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

娘が離乳食後におっぱいを欲しがらなくなり、水分補給に不安を感じています。授乳以外で水分補給した方がよいでしょうか?

娘がおっぱいを欲しがりません。

もうすぐ生後9ヶ月の娘がいます。
完母で今授乳は1日に5~7回、離乳食は午前と午後の2回食です。
昨日から午前の離乳食のあとのおっぱいを欲しがらなくなりました。昨日は離乳食のあと飲まず寝たり遊んだりで離乳食から3時間くらいでおっぱいを飲んだのですが、今日は離乳食後遊んだり寝て起きたりしても欲しがらず、なんだかグズグズの時間が多く、再び寝ました。今寝ています。
朝の授乳からは8時間程経とうとしており、離乳食はいつもと同量くらいで、離乳食後におっぱい飲むかもと思いお茶などは飲ませてなかったので水分足りてる?!と不安になります。

授乳以外で水分補給した方がよかったのでしょうか??
この時期になると間隔があいてくるのかなと思いますが、今まで日中は3~4時間で飲んでいたのに大丈夫なのかなと思ってしまいます(>_<)

コメント

ご飯中にマグなどで、水分とるといいかもですね😊✨
真夏でもないので、そこまで気にしなくても?と思います!
上の子が9ヶ月で卒乳、それ以降はお茶か水でしたよ✨

• おおとも

おおとも

ありがとうございます!!ご飯中に水分とらせるようにします!^^
    卒乳したらお茶か水になりますもんね!授乳回数減っても気にせず、離乳食もしっかりすすめようと思います!

• 10月3日