※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食で人参をあげる際、BF食材でも問題ないか、アレルギーが心配です。手作りとBFを交互にしても大丈夫でしょうか?体調に余裕がでたら手作りも考えています。

今日で離乳食1週間経ちました!明日から10倍がゆとお野菜人参から試そうかなと
最初は手作りでって思って調理グッズ買いましたが最近動悸や息切れ、多少のめまいがあり少しでも座ってたいなーって感じです。
特に今は生理痛もありなかなか作って裏ごしってのが気が重くて😭💦💦土曜に病院にかかろうかとおもっています!
明日人参初めてあげるのですが一応うちに和光堂の
お湯で溶かすタイプのキューブタイプの人参があります!
初めてあげる食材がBFでも問題ないでしょうか?
瓶タイプは食材が混ざってることが多いので
とりあえず1つの食材をあげて大丈夫そうなら徐々に瓶タイプ使おうと思います泣
この写真のキューブタイプ大丈夫そうならアレルギーはクリアで大丈夫ですかね??そしたら瓶タイプ使っても平気ですか??一応混ざってる両方、個々で食材試してからにしようかなと。
このままBF頼りなってしまいそうです😧😧
助産師さんにもBFは栄養もあるしと言われたので😊
初めてあげる食材がBFだった方や離乳食ほぼBFだよって方いらっしゃいますか??
初の人参なので小さじ1からになりますが😧
又、初めての食材BFで体調に余裕がでてきたら手作りしてあげたいなと思いますがBF使ったり手作りしたりって交互にやっていっても大丈夫ですか??😥

コメント

さったん

おかゆも粉のBFで
あげる時にお湯で溶かして
あげていました!
野菜もそのキューブのを
使ってほうれん草も魚も
頼りまくりました😋
私もそれで育ったみたいなので
抵抗はありませんでした笑

✧

今はほぼ手作りしていますが、初期はBFばかりでしたよ〜!
初期は裏ごしやらなんやら大変ですもんね💦
ちなみに、キューピーの瓶タイプ食べさせてました!
野菜二種類混ざっているやつで、私もアレルギーが心配だったため栄養士さんに聞きましたが「野菜でアレルギーが出ることは稀だから大丈夫だと思う、もっと気にしなきゃいけないのは小麦や卵だから今はまだ気楽にね」と説明を受けました👌🏻

めち

BFで大丈夫だと思います❤️
うちも鶏レバーとか買っても調理の仕方とかよくわからないのでBF使う予定です🙆‍♀️

ままり

うちもその和光堂の使ってます!
人参、ほうれん草を初めてあげるときは作りましたが、とうもろこしの初めてはBF使いました!
ちなみにりんごの初めてはキューピーの瓶のあげました!

私もBF使ったり手作りのあげたり両方使ってますが、問題ないです☺️