※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
お仕事

保育士で産休中、アデノウイルスの結膜炎で休んでいるが、代わりがいないことで申し訳ない気持ち。9連休も取ることになり悔しい。治療に専念中。休み明けに何かお菓子を持っていくか迷っている。

私は保育士をしていて今月から産休に入るのですが、日曜日に目が痒くなり月曜日にはお目目が真っ赤になり眼科を受診したらアデノウイルスからの結膜炎でした。
先生からは今週いっぱい休んだ方がいいと言われ、職場からも休みなさいと言われているのですが気にしいの私は少ない人数で(普通の保育園ではなく少人数で日々人数が変動する)回しているのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさん優しいからゆっくり休んでね!と言って下さってるのですが少なからず私の勤務に誰かが代わってくれたり負担がいってることは分かっているので余計にです。
月曜日に再受診なのですが9連休も休むことになってるので産休まで後少しやったのに、、という自分の自己管理ができてなかった事が悔しいです。
なってしまったのは仕方ないことなので今は治療に専念すべきですがまだ痒いし涙目で腫れてるし治るんかな?って不安になってきました。
ただのなげきですが、、涙
あと、みなさんなら休み明けに何かお菓子持っていかれますか?
菓子折りとかよりコンビニのプリンとか持って行った方がいいのかなー?と考えてます。
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

わたしだったら菓子折りにしますかね😅
その方が見栄えもいいと思いますよ💡

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうござます!ちょっとしたお菓子持って行きます!

• 10月4日
とみー

私も保育士してます!!
切迫でしょっちゅう入院したりしてました😭
菓子折り持っていきましたよー‼️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

保育士ゆえ、子どもにうつしてはいけないから余計に申し訳ないです。ちょっとしたお菓子持って行きますね!ありがとうござます!

• 10月4日