※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊活

最近ソワソワしていて、排卵日検査薬の結果がアプリの予測より早いか気になっています。生理が来るなら6日か7日かなと考えています。基礎体温も載せます。

最近ソワソワ期で毎日質問してます⤵️

みなさんなら、ソワソワしてるくらいなら検査薬やってみますか?😓前に真っ白見てから、検査薬しないようにしてたんですけど、やっぱり気になっちゃいます😅

基礎体温載せます❗

排卵日検査薬を使ったのですが、アプリの予測日より早まったかな?と思っています❗(アプリ予定日は24日、排卵日検査薬は20日に濃い線、21日はうすい線でした)
なので、今回生理くるとしたら、6日か7日かなと思っていました🤔

コメント

ちい

私なら高温期にはいって10日後に早期妊娠検査薬でフライングします!
排卵してだいたい7d後くらいに着床するのでそれくらいから反応すると思います。
実際私がそうでした😃

  • シンママ

    シンママ

    例えば明日の朝検査薬してみて陰性ならあとはリセット待ちってことですかね?🤔

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    朝検査してうっすら見えたら翌日も試してみます!何もないようだったら3日くらいリセット待ってみます😄

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね😃

    なんか早くハッキリさせたくて笑
    何もなければ早く気持ち切り替えて次頑張ろうってなるけどモヤモヤしてる間は気になっちゃって仕方ないです😅

    ちなみに体温どう思いますか?
    昨日低かったけど今日また少し上がっててまだ高温期ですかね?🤔
    今回つけ始めたばかりなんです😅

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    わかります…私も妊活なかなかプレッシャーだったので😭
    体温少し安定しないのかな…と思いました(ごめんなさい💦)
    ただ、測り方や体勢、時間で変わるのは私も実感していたのでそこまで問題じゃないんじゃないかなとも思います!
    高温期を維持できないのは黄体ホルモンの異常が考えられるそうなですが、どうしても心配なら産婦人科に検査に行ってもいいかも知れませんね😄✨

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    ちなみに私の妊娠したときの基礎体温なのですが、25日(高温期10日目)で早期妊娠検査薬ラッキーテストでスマホの写真で写るか写らないか位のうっすら陽性でした💦

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    妊娠するって難しいんだなってつくづく思います😓

    二人目妊活初めて、最初はアプリ見てなんとなく、次に排卵日検査薬使って、で今回は基礎体温と排卵日検査薬を使ってみました😓

    初めて基礎体温付けたからよく分からないので、ちいさんの意見参考になります🙆

    30歳だし、妊活意識してから半年経つので今回ダメだったら病院で検査してもらおうか考え中です🤔

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    基礎体温ありがとうございます🎵

    私の高温期と全然違います~😭

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    妊娠・出産って奇跡ですよね…私も本当にそう思います😭
    私も28歳(12月で29です)で周りの妊娠報告などプレッシャーが半端なくて排卵検査薬も試していました。
    気になると思いますが、無理しないで下さい!ストレスが一番の敵です😢💦

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    ちなみに私は妊活始めた月に主人と二人で産婦人科に検査に行って来ました😄
    理由や対策がわかれば結構スッキリしますよ!✨

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    私の周りも今二人目出産ラッシュです😓自分のペースでいこうとは思ってるけどなんか変に焦ります😱

    ちなみに、病院での検査いくらぐらいかかりましたか?😃妊娠希望ですって伝えれはいいんですかね?😃

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    何をどのくらいするかによると思いますが、私は一万円ちょっとでしたよ😊

    『不妊治療 費用』とかで検索したら費用細かく出てきますよ✨
    妊娠希望ですといって今の状況お伝えすればよいと思います!😄

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    一万円ぐらいなら安心です😆

    検索してみます🎵

    ありがとうございます😃

    • 10月3日
deleted user

ソワソワしますよね!
私も予定日前にフライングしてましたが、陽性でて一週間後に自然流産を経験してからは、最低予定日まではやらないようにしてます😂
それでも体調がいつもと違うなってときは、することもありますが(笑)

  • シンママ

    シンママ

    反応出てその後ダメになるとほんとにガッカリしますよね😱

    生理前の症状に似てたりして、これはどっち?って思ったり笑
    先月は絶対妊娠してる‼️って思って旦那にも今回は妊娠したかもとか宣言したけど生理きたし笑

    多分気にしすぎちゃうんですよね😂

    生理予定日までの数日が長くて長くて😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります~。
    私も2度流産経験してるので、ぬか喜びはしないようにしてます😂
    私は先日陽性反応出たんですけど、まだ旦那にも言ってません😌

    • 10月3日
  • シンママ

    シンママ

    反応でたんですね💓
    ワクワクですね~😆

    私も反応でてほしいです🙆

    • 10月3日