※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

妊娠7週目で茶オリが増え、心配。検診前に病院へ行くべきか不安。同じ症状でも元気な赤ちゃんの例はあるでしょうか。

現在妊娠7週目です。5週目に妊娠が分かったときから茶オリやピンクっぽいおりものが時々出ていました。その時の診察ではよくあることだから大丈夫と言われました。ここ最近、茶オリの量が前より増えたり、頻度が多くなったり、少し色が濃いときもあります。来週半ばに検診に行くので今は、様子を見ている状態なのですが、来週を待たずに病院に行った方が良いのか、このままで大丈夫なのかとても心配です。妊娠初期にこのような状態でも、お腹の赤ちゃんは元気に育ってた方はいらっしゃいますか??アドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

わたしがそうでした!

鮮血や量が多かったら
受診するように言われていました。

でもやっぱり茶褐色の出血も気になり、
1度だけ受診に行きました。

結果異常はなく、
赤ちゃんが元気なのを確認したら
それだけで安心しました!

• なっそん

なっそん

茶褐色、心配になりますよね…どのレベルで診察した方が良いのか分からず、悶々と悩んでしまって……赤ちゃんが元気かだけでも早く知りたいです。

• 10月3日

退会ユーザー

病院に行って
    診察してくれないことは
    絶対にないので、
    心配なら行ってみてもいいかと!

ただ保険負担にはならないと思うので、
    医療費は全額負担と思いますが…。

• 10月3日
  • なっそん

なっそん

ありがとうございます。
    悶々と悩むより、病院で見て貰った方がより安心ですよね!
    そうですね。金額面は気になりますが、安心するためには仕方ないですよね(>_<)

• 10月3日

退会ユーザー

赤ちゃんの元気な姿を確認すると
    本当に安心しましたよ!

妊娠初期の頃は
    胎動とかもないから
    尚更心配で堪りませんよね。

仮にも鮮血が出たり腹痛を伴った時は
    迷わずに受診して下さいね!

わたしは妊娠中に
    体調面で不安になったら
    迷った時は病院に行く!を
    自分のルールにしていました(笑)

• 10月3日

私も5週目くらいからよく茶オリやピンクおりものが出ていました。電話してみたところ、同じようによくあることだと言われましたが、心拍確認前だったのと、その症状が続いたので念の為に受診しました。その後、だんだん落ち着いて出血なくなり、赤ちゃんも無事元気に育ちましたよ!
とはいえ、心配だと思いますので、一度病院に電話で状況を伝えてみても良いと思います!

• なっそん

なっそん

やはり同じような悩みを持った方、結構いらっしゃるんですね。それでも、元気に育っていると聞き、少し安心しました。

• 10月3日

退会ユーザー

初期は出血多いみたいですね💦
    痛みがなくて、量も多くなかったらよくあることみたいです!

• 10月3日