※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園途中入園された方、何でも良いのでアドバイスあればお願い致します🙇‍♀️ちなみに年少です💦

幼稚園途中入園された方、何でも良いのでアドバイスあればお願い致します🙇‍♀️ちなみに年少です💦

コメント

もふもふ

アドバイスとは?
家から近い幼稚園に空きがあるか教育委員会や市役所、幼稚園(私立)に聞いて、telして確認をとったり見学に行くというと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦流石にざっくりし過ぎてました💦

• 10月3日
  • もふもふ

もふもふ

うちの子が9月から途中入園したのですが、やはりすでに出来上がってるママさんたちの輪の中に入るのは勇気がいります。。。
    入園して1ヶ月が経ちましたが未だに…。
    また子供が発達障害グレーゾーンということもあってちょっと避けられてる方もいらっしゃるのでなかなか…。
    普通の子なら子供同士で仲良くなって、ママさんたちとも仲良くなるんじゃないかなって思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌
    やっぱりママさん方の輪に入るのはとても大変そうですね😣気長に構えると良いのでしょうか😔
    もふもふさんのお子さんと同じくうちの子もデイサービスに通うグレーゾーン寄りです💡ただでさえアウェーで勇気がいる中気持ちが憂鬱です...
    頑張るしかないですね😭

• 10月3日
かぼちゃん

引っ越してきて先月入園しました☺️
心配してましたが娘は先生大好きで、毎日幼稚園楽しい❤️と喜んで行ってます✨

引っ越し前は保育園に通っていたので馴染むのも早かったのかな?と思いますが、娘はすんなりいきました!

私は幼稚園のママさん達のすでに出来てる輪の中に入るのキツいなーって感じですが(みなさん地元でご近所さんなので😅)でもまぁ保育園の時もそこまで深くお母さん同士の交流はなかったので、サラッとこのままいければなぁとは思ってます。
子供より自分の方が心配ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌
    お子さん凄いですね💡
    本当にうちも今から輪の中に入るの大変そうで...
    子どもが楽しんで通えるのが1番ですが、実際親同士の付き合い等考えると憂鬱です😔
    わが家も適応力は子どもの方が高いかもしれません😓
    かぼちゃんさんもこのままサラっといくと良いですね✨

• 10月3日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

すでに出来てる中に入るのは緊張しちゃいますよね💦💦
    確かにママ同士の繋がりないと困るかなぁ?とも思いますが、クラスで集まる行事も今のとこなく…

それでも娘は楽しそうですし、私も今のところ困ることも寂しいと思うこともないので(結構楽観的です😂)まぁ縁があってウマが合う人がいたらいいな、くらいに思ってます☺️✨
    いちかさんもお子さん途中入園て事でドキドキしちゃいますね😂でもきっと、なるようになります❤️楽しみつつ頑張ってください(*´∀`)✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

来週から幼稚園入れます🙋‍♀️

海外赴任についてきて、現地のローカル幼稚園に入れるので、言葉もわからないですしママ付き合いとかする気もありません。

ママが気負いすぎないほうがいいかなぁと思います😌
子どもは適応力高いので、心配ないかと思います😁先生も入ったばかりの子は気にしてみて対応してくれますし🥳