※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを拒否し、泣き止まないことがあり、体重増加も心配。1ヶ月検診が心配です。

質問じゃなくなっちゃうけど
先週くらいから。。
ミルクあげようとするとギャン泣きして
あげるまでに1時間とかかかったり。。
おっぱいは吸わないし、仕方なくミルクなのにそのミルクも拒否とか( ; ; )涙
抱き方かえたり、ゲップ出させたり、立ったりするけどダメで
泣き止んだと思ったら寝ちゃってまたしばらく飲まず。。
毎回じゃないけれど、、辛いです。。
体重も全然増えてないし。。
あと9日で1ヶ月検診だけど、プラス1キロいくかな(>_<)

コメント

deleted user

ミルクの種類を変えてみたりはしましたか?(・◇・)

ちびうさ

してないです( ; ; )
まだ生後21日なので。。
ミルクの味が嫌なんですかね(>_<)?

華恋ママ

うちの子、1ヶ月検診の時500g
しか増えてなかったです(>_<)

deleted user

味の好みがある子も結構いるみたいですよ!小さいお出かけ用サイズとかを購入してみて、飲むかどうか試してみるのもいいかもしれませんね!

もし仮に飲まなくてもお出かけ用なら小分けパックになってるので、長期保存が可能ですし、離乳食が始まった頃に使えると思いますよ。

ちびうさ

そーなんですね(>_<)
また病院来てとかなりましたか??
減ってなければ大丈夫なんですかね!!

ちびうさ

みたいですね(>_<)
スティクタイプので色々試してみたいと思います!
病院でビーンスタークのミルクだったのでそれを飲ましてるんですけど、ウンチの出も悪くなってきたような感じだし。。
変えてみます!
何かオススメはありますか??

deleted user

ご両親がアレルギー持ちなら森永のE赤ちゃんやアイクレオの緑のやつがいいみたいですが、アレルギー持ちでないなら何でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

華恋ママ

1週間後にまた再診でしたよ!
ミルクの量も増やしあげる回数も
増やしたら300g増えてました(*^.^*)
とにかく良く寝る子なんで夜なんか
10時間ぐらい空く事もありますし…

ちびうさ

2人共食べ物類のアレルギーはないです(^^)
次のミルクは変えてみたいと思います!
ありがとうございます♡

ちびうさ

再診だったんですね!
ミルクだけですか??
あたし母乳あげられてなくてミルクだけなんで、色々心配で(´・_・`)
わぁーー!
10時間ってすごい!!しかも夜とか有難いですね♡
生後どれくらいですか??
よく寝る子羨ましいですよ(^^)
うちの子も寝る方だけど、やぱ3時間〜4時間で起きちゃって、ミルク中寝てる事多いです(´・_・`)笑

華恋ママ

うちも完ミです(>_<)
生後42日で4000gないです!
兄ちゃんらの時だと1ヶ月検診の
時には4500gぐらいあったのにな…
ちなみに出生体重なんぼですか?

ちびうさ

1ヶ月ちょっとなんですね(^^)
そして4人のママすごい!!
出生体重は2670gでした!
一昨日、助産院で計ったら
3148gでちょっと増えが悪かったみたいです。。
けど今母乳相談室の乳首使ってて、飲むの疲れるみたいですぐ寝ちゃって量飲まないから増えないのかなぁ。って感じです(´・_・`)
ミルクだと3時間間隔ですもんね。。なかなか量増やすのも難しいです(>_<)

華恋ママ

ウンチは毎日しますか?
うちの子は今まで1日1回しか出てなかった
けど最近3、4回する様になりました( ´∀`)
オシッコなんか毎回ボトボト(笑)
しかも3時間も経たない間にです!
1ヶ月検診はいつですかー?

ちびうさ

たまに1日出ないときあります(>_<)
その分溜まってたやつが大量だったり。。
3.4回も!!
オシッコは回数多いですね(^^)
1ヶ月超えたらそれくらいになるかな〜
検診は3/24です!