※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

豊田市に住んでる方に質問です☺️(ちなみに上丘に住んでる方がいらっしゃ…

豊田市に住んでる方に質問です☺️
(ちなみに上丘に住んでる方がいらっしゃれば嬉しいです)
来年度からこども園に入園希望なんですが
堤こども園(自宅から10分)
堤ヶ丘こども園(自宅から5分)
中根山こども園(自宅から15分)
この3つが学区になります。(上丘なので小学校までかなり遠いですが😭)

私の通勤経路は真逆ですが、旦那が朝フレックスで送ってくれるということで学区内に通わせようと思っています。
堤こども園は外から見てとても綺麗なのと19:00までやっているので、第一希望にしようと思っています。
堤ヶ丘は見学に行きましたが、少し小さいこども園で受け入れが15人と少ないのと18:00までなので第2希望にしようと思っています。

そこで、堤こども園は来年度から私立になりますよね?
保育料は他とは変わらないと聞きましたが、何か特別かかるものはありますか?(例えば制服があるなど、、、)
中根山こども園には行ってませんが雰囲気などどうですか?

教えていただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします。

コメント