※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

白石保健センターのイベントで知り合った方と楽しい時間を過ごしました。札幌市内で0歳児向けの場所やママ友が欲しいです。皆さんの1日の過ごし方が知りたいです。

この間白石保健センターのイベントに行きました。

何人かとお話しすることができたのですが
一緒におでかけしたりお買い物やお散歩したり
そのような事をしてみたいです🐰

まだぐずったり泣いたりで地下鉄に乗るのが
少し怖くて地下鉄に乗っての移動は病院の
行き来しかしたことがありません。。。

札幌市内で0歳児が遊べる場所や、ママ友が
欲しいと思ってる方がくるような場所ありますか?

皆さん毎日1日をどのように過ごしているのか
とても気になります是非教えて下さい👶🏻✨

コメント

ar

白石に住んでます!

私も元々の友達で出産した人以外ママ友と呼べるママ友いません😂

幼稚園小学校に入るまでできないものだと思って諦めてるので、何もしてません😂
chiiiさん尊敬します😂

やっぱりそーゆう人が集まるのはコミュニティセンター的なとこじゃないですかね?🤔そのイベントもひとつだと思います!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    行くか迷ったんですが勇気を出していきました🤣(笑)やっぱり皆さんそうなんですね!もうグループとかできてそうで怖くなっちゃいます😣

    • 10月3日
  • ar

    ar

    どんな場所でも何度か顔出さないとなかなか深い仲には慣れませんよね🤔勇気を出して入りましょう、グループに。笑

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    けっこう歳離れてる方ばかりだと目も合わせられないくらい威圧感ありますよね🤣

    • 10月3日
  • ar

    ar

    若く産んだのでめっちゃわかります😅若ママっていまだに世間の目結構あるので😅

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    だからこそ歳近いママさん見つけるのに必死になっちゃいます😥😥

    • 10月3日
  • ar

    ar

    そうですよねえ😞
    子供の月齢もできれば近いといいですよね!
    ママリで探してる方もたまに見かけるけど、本当に会ったりしてるんですかね?😳

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    近いと話も合いそうですよね!私もそれ疑問に思ってました!DM機能無いから連絡先とかも交換できないですよねきっと😣🤲

    • 10月3日
  • ar

    ar

    子供達も遊べますしね😊
    やっぱりそうですよね!
    ママ友作りって難しいなあ笑

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    本当に難しいです、子供のためにも頑張らなきゃとは思うんですけどね( i _ i )

    • 10月3日
deleted user

すみません
白石保健センターのイベント
どうでしたか??

元々札幌の人間じゃないので友達も居ないし…ママ友欲しいなって
思っていてもイベントとか
行ってできなかったら
どうしよう( ´・ω・`)って
考えてしまってなかなか行けず…

質問してしまって
すみません( ´・ω・`)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    わかります私もそうです同じです😣😣赤ちゃんクラブに行ったのですが、エリアごとにグループ分けされていて円になって自己紹介から始まりました!その後は離乳食等の説明がありましたよ😊

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じなのか…
    なんか恥ずかしいなぁ( ´・ω・`)

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私も直前まで行くか悩みました!でも皆さん1人目のお子さんで同じ月産まれだったので行ってよかったなと思いましたよ( ˙꒳​˙ )

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行ってママ友作りたーい!
    一緒にお散歩とか買い物とか
    ほんと憧れちゃいます( ´⚰︎` * )

    • 10月3日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    楽しそうですよね!子供の話も沢山できますしね!是非行くべきです👶🏻🌟

    • 10月3日