※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ〜
妊活

初めての投稿です。不妊治療の末、1歳半の息子を授かり、2人目を考える妊活を始めることに不安や焦りを感じています。35歳で時間がないため、頑張っているママさんからアドバイスを頂きたいです。

初めての投稿です。
不妊治療の末やっと授かった息子も1歳半💕
よーやく2人目を考え今月末から妊活開始。
頑張ろうと思う反面、またあの痛みと
心のモチベーションを保てるか不安でいっぱい。

35歳の高齢には時間がないから焦る。
頑張ってるママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

*k___i*

私も1歳半になってから治療開始しました!!

前は痛すぎた造影検査…
今回は痛くなかったんです!!!
ついてくれていた看護師さん?に
『やっぱり母になって強くなったのよ!!今のあなたは前のあなたよりとっても強いわ☆』
と!!

家事育児に追われる中での病院通いは大変ですが、良い面もたくさん!
あのリセットの日が怖くて怖くてトイレへ行くのも毎日ドキドキだったのが、気付いたら生理がきてた!とか(笑)
リセットしても以前ほど落ち込んでいない自分がいます!

メンタルが強くなったのと、なにより息子がいてくれていい意味で忙しく、また治療に対する気持ちに余裕が持てているのがよく分かります!!

今は生理予定日にリセットしていないので、妊娠してるかも!?と😃
でもこれも『妊娠!!!妊娠!!!』と頭の中がこの事で占められていないので、妊娠してたらいいなぁ〜♬と呑気な感じです!!

一緒に頑張りましょう!!!

  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    ステキなコメントありがとうございます。
    そーですよね〜✨辛いけど、頑張ったご褒美には息子くんの様な天使に会えるんですよね〜。

    母ちゃん、頑張らなきゃですね。妊娠してるとイイですね〜。
    お互い、妊活頑張りましょうね♫

    • 4月16日
  • *k___i*

    *k___i*

    遅くなりすみません。
    グッドアンサーありがとうございます!!!

    妊活頑張りましょう✨

    • 4月29日
  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    妊活頑張らなきゃですよね〜
    まだ、薬しか飲んでない治療なのに子供出来たらどーやってお風呂入れようとか、買い物は・・・。なんて考えちゃってます😅

    想像妊娠しちゃうんじゃないなとヒヤヒヤ(笑)

    • 4月29日
  • *k___i*

    *k___i*

    1人出産した今になって
    この子が何よりの自信に繋がってるんだと思うんです!!✨

    想像妊娠ですか!!
    その発想は面白い😆☆
    もしリセットしても『ですよねー!』って、普通にトイレの中で自分に言えそうですね😂

    • 5月3日
  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    とうとう金曜に人工授精です。
    心配しすぎて夢にまで出ました💦💦
    母ちゃん、頑張らなきゃ

    • 5月3日
  • *k___i*

    *k___i*

    あまり考え過ぎないで下さい😉♬
    この連休中に人工授精できるタイミングが合うだけでもラッキーです!!

    病院がやっていなくてタイミング合わせられず今周期は諦める人もきっと多いはず。。。

    リラックスしてすごしましょうー♡

    • 5月3日
  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    そーですよね✨ラッキ〜ラッキ〜今回は、注射もしないほぼ自然って感じだからダメで元々。って気持ちで頑張りまーす🤗
    ありがとう

    • 5月3日