※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

認定こども園の説明会に参加できず悩んでいます。選択肢は別日や車での参加を相談、タクシーか公共交通機関で参加。1.2は非常識でしょうか?

認定こども園のプレの説明会についてです!
どうしたら良いか迷っています。

今月中旬に、気になっている園の説明会と見学会があります。
もともとの予定では当日主人が休みをとって、
私と上の子を送迎&下の子と家で留守番 をお願いしてたのですが、
(園は山奥にあるのですが車での参加が不可のため)、
仕事でどうしても休めないと言われました💦


生後2ヶ月ちょっとの子と2歳の子を連れて、電車→バスを乗り継いで行き、説明会でゆっくり話を聞ける気がしません💦


そこでみなさんならどうしますか?
私が考えた選択肢は、
1、園に電話して別日に見学&願書を貰えるか相談
2、園に電話して車で参加できないか相談
3、タクシーで園まで行き、子を2人連れて参加
4、公共交通機関で2人連れて参加

なのですが、1.2はやはり非常識でしょうか?💦

コメント

さゆ

1.2を対応してたらきりがないので、無理だと思います😢
タクシーか公共交通機関ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、ダメ元で相談するだけでも厚かましいですかね?💦

    • 10月3日
  • さゆ

    さゆ

    めちゃくちゃ微妙なとこですね、、あくまで私はですが、これからずっとお世話になるところなので辞めときます😢

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!^^

    • 10月3日